見出し画像

休日の朝のお布団から出られない「無駄な時間」をブログにしてやる

どうもおはようございます。Seiと申します。

こんな馬鹿げたタイトルが最初の投稿なので、ブログのやる気を感じられない読み手の方は多いかと思われますが、筆者は至って本気です。

本気の証拠として、このアカウントを作る際に登録したメールアドレス、お仕事用として使用しているものにしたのですよ。


なかなかの本気度合いじゃないですか?


…じゃないですか。

それはさておいて、本題に移ります。


私が先程抱いていた「何も無い(であろう)」感情。休日特有のお布団から出られない病を患った挙句、「何も無い」感情を手に入れてしまいました。その感情に至るの経緯をざっくり説明しますと、


①朝になったので起きる。
②寒いのでお布団から出られない。
③そのままの状態で音楽とかYouTubeとかを見て楽しんで早1時間半。
④なんでこんなぐーたら過ごしてるんだと賢者タイム突入。
⑤放心状態。

です。

この状況、ほとんどの面倒くさがり屋さんが経験すると思います。私も多々あります。というかこれが休日のデフォルトとなっております。その都度、「なんて無駄な時間を過ごしてるんだ」と心の中で嘆き、喚き散らしています。

そんな「無駄」を何かしらの方法で、どうにかして発信し、より楽しく「無駄」と感じたいと思い、この記事を書こうという思考に至りました。


さて、私が起きたのは8:00。現在の時刻は10:20。かれこれ約2時間半も布団に潜り、正に今、無駄な時間を過ごしております。時間は刻一刻と経ってゆきます。でもお布団から出たくない。そんなお布団から見える景色は…

天井です。私が普段寝ているところは、元々子供部屋だったので、子供(の頃の私)を喜ばせるギミックとして星が天井一面に広がっています。可愛いですね。

因みに、蛍光塗料が塗られているため、灯りを暗転させると光ります。

さらに因みに、1ヵ月前くらいに行ったボウリング場の天井に、全く同じものが貼ってあり、ちょっと親近感が湧きました。


仰向けの状態で、頭部の方に目を向けると見えるカーテンです。西日ならぬ東日が眩しいぜですね。今日は曇りですが。

左を向くとまたもやカーテンです。大窓用のカーテンなので、でかいです。ちょっと隙間が空いてるところがキュートですね。

右を向くと本棚が置いてあります。
上段にはCD、中段にはマンガとよくわからんプリント、下段にはその他もろもろあります。最近読んでないものが多いので、BOOKOFFで売るか検討中です。

仰向けに戻り、少し体を起こすと見えるのは、掛け布団とドアです。右の茶色はクローゼットです。お布団はお花柄で可愛いですね。ドアやクローゼットは「木」って感じですね。ここのドアがまともな生活への入場ゲートです。しかし一向に開けれる気がしません。


以上、寝た状態で見える景色をご紹介致しました。

いや何これ。主旨ブレブレのお部屋紹介みたいで恥ずかしくなってきた。このブログを書いてる時間が無駄すぎることに気がついた筆者でした。

終わり。




という訳にもいきません。そう、起きなければならないのだから。

無駄すぎる時間を過ごしてしまった私自身に嫌気がさし、いつまでもこの状態ではいられまいと、踏ん張って身体を起こし、座った状態にまでもってきました。すると、ドアの横に佇んでいたものが見えました。そのものとは、

扇風機です。そういえば片付けてなかった。


そして気がつけば時刻は11:15。やばい。そろそろ立ち上がらないと。

よっこいしょ!!!!!



立てました。



さようなら、お布団。そして、これからもよろしく頼むよ。



Romance Dawn



うおおおおおおおおお!!!!



やっぱり寒かったので布団にこもります。




終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?