見出し画像

試しにnoteはじめてみた

人のを読む用のアカウントは以前から作ってあったんだけど、ヘッダ画像とプロフィール画像を設定したらなんとなく記事も書いてみたくなってきた。

画像は1日1絵をやっているtwitterアカウントから引っ張ってきたもの。

小さな鉛筆のラフなイラストでも、オリジナル作品(たまに二次創作も描くけど)が毎日1つづつ増えていくのはうれしい。

こういうところに設定する画像にも困らなくなった。

まともにやったら1日1枚ペースで描くというのは大変だと思うけど、走り書きレベルのイラストでもOKという低いハードルに設定してあるので、今のところ継続できている。

描くのが大変に感じる日もあるけど、そういう時は欲がでて「もっとよいものを」となっている時なので、最初のころの落書き度合いを見かえしてハードルを下げなおしている。

時間をかけてつくる作品も定期的にやりたいけど、毎日短い時間でさっと描いて、その日の気分のようなものが残る絵もいい。

今年いっぱいはこの感じでつづけるつもりだが、来年以降もまた別な形でつづけられたらと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?