今年から名古屋FSのFLを始めましたー

どーも、はじめましてsei8aと申します。
えっ!?読み方が解らない?失礼しました。
sei8aと書いてセイヤと申します。
改めまして、よろしくお願いします。

簡単に自己紹介をします。
生まれも育ちも東京。いまは単身赴任で名古屋3年目となります。
ingressは、青が好きでレジスタンス。
アイムVanguardで、かれこれ6年のエージェント歴です。
通勤の片手間に焼いたり刺したりするぐらいのゆるふわ勢。
アノマリーやリチャ会には参加しましたが
ミッションにあまり興味がなく
ミッションディもファーストサタデーにも参加しておりませんでした。

そんなFS興味なしAGでしたが
名古屋で仲良くして頂いている緑のAGさんからお声がかかり
この4月から、名古屋バーチャルFSの青のFLをやる事になりました。

FSのFLに誘って頂き、また裏方として支えて頂いている@NarichanGD
いつもありがとうございます。
あなたの助けがないと大変です(T_T)いつもありがとう!
あと、いつも共にFSを開催し相談にのってくれる緑FLの@tothebluestar
いつもポータルハントを任せてしまい、すみません。
細やかなフォローとかすごい助かってます!
ありがとうございます!

名古屋のバーチャルFSとは?

過去の経緯やら何やらは知らないですが、、、
zoom等のオンライン会議形式ではなく、
テキストのみのチャットオンリーなFSとなっています。

zoomが無くって、テキストのみなら楽じゃない?

、、、と思ってましたが、割と大変だったりします。(;^_^A

zoomでのリアル(リモートですが、、、)出欠確認ができないぶん
出欠確認の写真の提出してもらってます。
また、顔の一部を写っている事を条件としてます。
そして、この写真を開催要項にある集合写真として使わせて頂いております。

顔の確認だけなら楽じゃない?

いえいえ、もうひとつ。
FS開催時間の写真という条件があります。
いわゆる使いまわし防止の為です。
地味な作業ですが、アップされた写真は
毎回、前回の写真と比較してチェックさせてもらってます。
あれ?これ、前と同じじぇね?と思ってよく見ると
服装が違ってたり、バックの壁の色が違ったり
髪の分け目が違ってたり、、、
割と皆さん工夫をこらしているな、、、と毎回、微笑みながら出欠確認をしていますw

あと、開催時間中の写真という条件もあるので、
写真の空の色を見て、時間帯がおかしくないか?とか
バックに時計があれば、時間をチェック!
自撮りでスキャナー画面があれば、拡大させスマホに表示されてる時間をチェックしてたりしてますw

ちなみに出欠確認の時間が、1時間。
だいたい名古屋FSの出席者が、約100名ぐらいなので
約30秒にひとりぐらいのペースで、
 1.顔の一部でも写っているか?
 2.前回の使いまわしじゃないか?(前回の写真とのチェック)
 3.開催時間に撮った写真なのか?

ひとりひとりチェックをしております。
あわせて、意識しているのはテキストのみのFSなので
写真に対してのコメント返し。
なるべく双方向なやり取りになるように、
ツッコミをいれたり、SWAGにコメントしたりしてます。

気が付けば、4月に始めたFLもこの12月で9回目。
シルバーを超えて、あと3回でゴールドになりそうです。(*´艸`*)
コロナの状況次第ですが、いずれFSもミートアップになりリアル開催になるのかと思ってます。
その際は、然るべきご当地の有名AGさんが楽しいリアルFSを開催してくれると思うので
それまでの繋ぎとして、ゆるゆると楽しみながらやっていきたいと思います。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
sei8aでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?