牛丼屋

普段コンサル紛いな事してて、客目線でアレコレしてますが、逆に店員が楽できそうな事を言ってみたく吐き出し。
先日、牛丼屋で80代くらいの爺さんがPay払いしてたが上手く処理できず、代金だけ吸い取られてた。店員側もジャーナル確認してたが、処理が店側に入っておらず対応できないと。爺さん憤慨してたが怒りの矛先はPayではなく店に…店がかわいそうだった。

食券購入して、テーブルでQR読ませれば回転寿司屋のレールでご飯が出てくる。客から厨房は一切見えない。こんな感じだと店も楽だろうな。客側はちょっとすれば順応しそうだし、クレーム付けるのは何しても付けてくるから気にしない。どう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?