見出し画像

はじめてみよう

まずは500文字から始めて行こう思う。
私の敬愛してやまないリサスの〝りささん“のマネをして、毎日毎日コツコツと続けていこうと思う。
まずは何でもやってみよう、そして、やろうと思った時が初めどきだと思うのだ。
続けていくうちに何かがわかってくるかもしれないのだ。

インスタもやっているけれど、あくまであれは知っている人限定。だから内容も考えながら入れたりしている。そして、なんでもかんでもはいれていない。
こんな何者でもない私の文章を見て楽しむ方などいないだろうと思っているので、このnoteではなんでもかんでも自分の気持ちを入れていこうと思う。
誰かに見てもらうと言うよりも自分の考えていること、思っていることの整理のために。塞ぎがちな気持ちも浮かれている気持ちもなんでも書いて整理をする。
そのうちに文章力もついてくるだろう。

ただ、ひとつ決まり事
毎日、何を作ったかだけは写真と共にアップしていこうと思う。続けられるかな。
いや、続けるのだ。
りささんはすごいなぁ。この倍の文章を365日毎日しかも会員の皆さまに見てもらえる文章を5年ほど続けていらっしゃる。なんでも継続することは難しい。けれど、続けられたらば尊い。

記念すべき初投稿の見出し画像は推しの赤楚くん。
推しを使うのはこれ限りにします。

みどりなすさんのお野菜定期便に入っていた万願寺とうがらしと義実家よりもらったふわとろ茄子で
左 だし甘酢を使った南蛮漬け
右 だし醤油だけの焼き浸