見出し画像

たくさん寝てスッキリ

昨晩、疲れ切ってきたのか、夕食の後、少し休んでから片付けるわと、そのまま朝まで寝てしましまった。そっと襖を閉めてくれていた息子、ありがとう。
キッチンも多少片付いていた。こちらは夫だね。助かりました。
なんだか疲れていた。歩き疲れ?仕事終わって、通勤途中の駅で少し買い物したらなんだか足が疲れてしまい、駅のホームでボーッと動画見ながら座っていたら電車一本乗り過ごし、そのおかげで次に乗り換える電車の乗り継ぎも悪くなんかめちゃくちゃ時間がかかって家に帰ったらめちゃくちゃ疲れていた。
でも、これで止まってしまうとあかん!思って洗濯物片付けたり、お風呂の準備したり、あれやこれややってしまった。

の結末が、これ。
もう少しゆっくりしてもいいのかなぁ。

と言いながら昨日はすごくたくさん作れた。
毎朝、お弁当を3つ作る。
昨日は息子には前日の残りの焼肉弁当。朝に焼いたが、焼き方も気をつけたので冷めても柔らかかったはずだ。聞くの忘れたけど完食だったしね。
私たちのはトマトライス。
豚しゃぶのストックと切ってある玉ねぎなど使うから凝ったように見えて10分くらいで出来る。
リサスはすごい。

夕飯はこちら

息子の好きな
鶏むねのおろし煮
フライドポテト
最近ハマっているししゃもに大葉を包んで春巻きにしたやつ
(多めに作って冷凍しといた)
最近、なんでも春巻きにしたら美味しいのではと思ってしまう
キャロットラペ
南蛮漬け

お惣菜は作っておくと便利だ