SEGA XD|セガ エックスディー

株式会社セガ エックスディーの公式noteです。このアカウントでは、デジタルサービスのデザイン・開発・グロース、組織運営で活かせるメソッドを通して、私たちの「エンタテイメントで社会課題を解決する」活動について発信していきます。
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キャラクターづくりで知っておきたい最近の二次元イケメン変遷①

はじめにみなさんこんにちは。 セガ エックスディーの高です。 この記事では、二次元イケメンの変遷について、乙女ゲームや少女漫画の文脈も併せて考えながら、 もし企業…

キャラクターづくりで知っておきたい最近の二次元イケメン変遷③

みなさんこんにちは。 セガ エックスディーの高です。 第一回、第二回の記事はもうご覧いただけましたか? 今回は最終回として前回までの大まかなトレンドをふまえながら…

キャラクターづくりで知っておきたい最近の二次元イケメン変遷②

みなさんこんにちは。 セガ エックスディーの高です。 前回の記事はもうご覧いただけましたか? 今回は第二回として前回に引き続き、二次元イケメン変遷をお送りします。…

新規事業によくある問題とセガ エックスディー的アプローチ

みなさん、こんにちは。 セガ エックスディーの熊埜御堂(くまのみどう)です。 当社では営業提案やコンサルティングから企画立案、「emotcha」のゲームデザインまで、様々…

AR×ショッピング!?コロナ時代のネオリテールとは

こんにちは。 セガ エックスディーの濱田です。 XRなどの最新技術を活用した体験価値で社会や企業の課題解決を実現するため、日々奮闘しております。 これまでリテール領…

リテールテインメント導入パターンとコストの壁

こんにちは、田岡と申します!企画や開発の部長として、主にゲーム要素の強い案件を担当することが多いです。 前回記事で、リテールテインメントのアプローチの1つとして…