【節分の日の思い出】

もしかしたら、こんな話をすると
不思議ちゃんだな〰️と思われるかもしれない。

忘れもしない私が幼稚園の、年少だった節分の日。

家族で豆まきをしていた時、
私は自宅の母屋のトイレで赤鬼を見た。

透けガラスでハッキリとではないが、
赤い色した大きな物体と角のような尖った突起物が
透けガラス越しに見えたのだ。

ビックリした私はとっさに、
持っていた豆をおもいっきり
「鬼は外〰️」と投げつけた瞬間、
パッと閃光が走り、
パッと消えた。

あとから恐怖がじわじわと来て、
親元に泣きついた記憶は鮮明にある。

昔ばなしの赤鬼さん。

私にとっては、トイレの赤鬼さん。

息子や娘もそんな体験をして欲しい笑。

#節分の日
#豆まき
#赤鬼さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?