欲望を全開したらすごかった!

勢いよすぎて
本名でNOTEを書き始めて
しまったので
細かいことは割愛ですが

およそ20年くらい続けている
地域コミュニティ活動。

これまでは
辛いことしんどいこと
のし梅のように叩かれること
四面楚歌になることなどが
てんこ盛りで

いかに役員を辞めるか
ということばかり考えて
いたのですが

魅力覚醒講座を受講し

自分の欲望に正直に。
自分の感情に蓋をしない。

ということを学ばせて
頂いて。

自分の中のポリシーを
書き換えました。

✨beforeこびと✨

🍏自分の気持ちは
 歯に衣着せずに伝える
🍏叩かれたら辞める
🍏辛くなったら
 三歩下がってスマイル

✨afterこびと✨

🍎自分の気持ち、欲望は
 正直に表現しつつ
 相手のきもちも聴く、聞き合う
 (私はこうしたいと思うけど
 あなたがどう思う?)

🍎自分の欲望を正直に伝えつつ
 できないこと、不安なことは
  ぴえんで相談🥺

🍎自分の余白を優先し
 誰かにお願いできることは
 全部お願いする

🍎やりたいこと、欲望は
 どんどん言語化しまくる


というのを実践し
頑張りすぎず
甘えまくりで
みんなを巻き込んでしまい

大勢の皆さんにマイクを
回しまくって
場を盛り上げたところ

なんだか大喜びして
いただき

MCがうまい🍴とまで
褒めていただけたりして

まさかのめちゃくちゃ幸せな
時間になってしまいました!

同じ総会なのに
のし梅にならず
叩かれそうになっても
誰かがフォローしてくれて
なんだか
天国みたいな空間に!

魅力覚醒講座って
ほんとにすごい😍

もはや感謝しかないです
本当にありがとうございます♪

うまく表現できないけれど
感謝感激ありがとうーー😭

#ちゃん卒
#ちゃん卒日記3日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?