もやざわ嫉妬の法則

皆様は
モヤザワ嫉妬の法則を
ご存知でしょうか

モヤザワ嫉妬の法則とは

モヤモヤしたり
ザワザワしたりする感情は
全て嫉妬からくるというもの。

あの人のああいう態度に
モヤモヤする!
ざわつく!

という感情を深掘りすると
それはすなわち「嫉妬」
なのだというものです。

え?
そうなの?

って思うでしょ?

私もです

でも実は
9部9厘
これでいけます

その事実をしったとき
衝撃が大きすぎて
きもちの上では
出血多量で即死します

この一週間
私はこの出来事の
連続で
もはや半分抜け殻状態。

そしてそのまま
亡霊のように歩いていくと
遠い先から
次の課題が見えてきます。

そうです
あれです。

もう
口にすら出したくない。

恐怖の恐怖の罪悪感。

罪悪感のワークだけは
回避したいと思っていたけど

変わる勇気を持つということはこの本丸を越えないと行けなくて。

でもその本丸に向かう前に
モヤザワ嫉妬の法則で
瀕死の傷を負えてよかった。

もう何も抵抗できる気がしません。

仰せの通りになる気しかしない。

なんだろうこの敗北感
私は誰と闘っているのだろうか

そんな気がする夏の宵闇。

、、、なんかキレが悪くて
ごめんなさい

ちょっとね
次がね。

#ちゃん卒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?