見出し画像

【ユニオンアリーナ】~争奪戦 8thレポート~

ネタバレですが入賞はしてませんしリストも無いです、それでも良い方はよろしくお願いします。

団長です、今回はヒロアカ争奪戦 進撃争奪戦 shy争奪戦に参加してきたレポートになります。
早速


~ヒロアカ争奪戦~

デッキ分布
紫8
黄5
緑2
赤1

使用デッキ:ヴィランナガン

一回戦:オバホナガン
多分有利対面、オバホを徹底的にリムーブにしてリサイクルさせない立ち回り。
危なげなく勝ち。


二回戦:8デク
自分が2弔の効果勘違いで1点損、また3ナガンの狙い撃ちも勘違いで手札2枚損。
とプレミ酷くて負け、1点損無ければ勝ち試合だったが自分が悪いので負けは負け。


三回戦:8デク
上手いことアグロ成功し頑張ってラスト1まで削り手札にナガンレイド有ったので2個玉引けば勝ちから2ターン位経ち結局引けず負け。
8デク4体出てこの結果ならまあ…


四回戦:8デク
インパクト2体に対しライフ2
アクティブ出て耐え返しに盤面消してfinal2回要求で1回final発動したが2連ならず勝ち。


結果2ー2
デッキの選択は悪くなかったかな、8デク対面も計10枚出されたけどラスト1まで行けてるから引き噛み合えばって感じ
回数重ねたらいけそう


~進撃の巨人争奪戦~

デッキ分布
赤7
青5
緑2
だった気がする

使用デッキ:リヴァイ

一回戦:104期
序盤3体前とかなりアグロされたけど4リヴァイで蓋して6リヴァイ乗れたのでめっちゃ殴った、特に危なげなく勝ち。

まあ相手回って無かったかな


二回戦:8エレン
序盤どっちか分からず前だし悩んで(レイドミカサ怖い)前出さなかったら6エレン出て来て2点食らう。
なんとか頑張って最後エナジー総動員で相手ライフ2の盤面2体、こちら5回アタックで何も引かれなきゃ勝ちでスペ踏み散りました。
負け


三回戦:リヴァイ
相手先3で6リヴァイの3回攻撃、こちらAP回復無く後手に回るしかなく…
その2ターン後位に6リヴァイまた来て何も出来ず負け
ミラーだし仕方ない


四回戦:ヒスユミリヴァイ
序盤は良かったけど一生6リヴァイ引けず、何故か相手が6リヴァイ乗るわ
最後にユミル2体出て4回殴られて負け
リヴァイの負けパターン

結果1ー3


~shy争奪戦~

デッキ分布
青10~
赤4~5

使用デッキ:青ヒーロー

一回戦:青ヒーロー
相手事故、ただ解決してから4回finalで盛り返すが流石に無理だった()
勝ち


二回戦:青ヒーロー
こちらEXドロー2回、finalで頑張って立てた4スピリッツ、COLORブラックはスペ、5スピリッツで消えた。

普通に負け


三回戦:青敵
相手の強力な0ビートされるが面立てたら止まる、その間にスペ2枚抱える。
4/2のイベントで1体しか出ないやらレイドやっとしてもスペで処理したりして勝ち。
動き弱かった

四回戦:イコテルミン 
序盤はまあ良かったけどレイドやBP4000が引けず、5スピリッツ1回だけ盾から乗って負け。
相手かなりプレミ有ったのに普通に負けた…ひん

結果2ー2



~感想~

まあ…頑張ったらいずれ()
進撃は全く手応え無かったのでデッキ変えるかも

久しぶりの惨敗に意気消沈
しかし後少しで100カノ発売なのでユニアリのモチベだけはありますw

それではまた👋