見出し画像

【ユニオンアリーナ】~ブラクロ 争奪戦レポート2~

黒のチー牛団、団長です。
前回から1ヶ月位空いてからの二回目(最後)のブラクロ争奪戦に参加出来たのでそのレポートになります。

祝日とはいえ月曜日、最初16人だったのに当日は12人になってました()

ご存知の通り自分は戦闘狂の為4回戦無いと悲しくなる変な人なので階段崩れないこと祈りながら…


~ブラクロ争奪戦~

参加人数12
デッキ分布
使用デッキ:赤アスタ


赤アスタ5
赤ノエル1
紫ダークトライアド2
緑アネゴ3
緑ユノアスタ1

まあバラけた印象


一回戦:赤アスタ 後
前回リーサルを盾スペで返して勝っただけ…の印象w

試合内容はこっちアスタの上全く見えなくて、相手は程よくって感じ。
こちらの先制攻撃で5アスタ捲れ盤面焼かれ、5/2ユノ出されめちゃくちゃにされたがこちらの盾も強く盾スペでユノ処理。
相手結構BP3000前居た+エナジー今無かったのでロロペチカ+4アスタレイドで1点削る動きするが、ここでアスタ効果使い忘れ()
相手に「どっちでもいいですよ」言われたが忘れてたのはこっちなので効果無しで処理。

頑張ってラスト1まで削り盾スペor4アスタでリーサルで2点受けて両方引く←

そのままfinal無く勝ち。
1ヶ月ぶりの赤アスタだったから効果忘れちゃった🤪


二回戦:ダークトライアド 先
ぶっちゃけ赤アスタでの対面経験0
そして一回戦で何やら3連finalで勝ち上がったとか…

相手マリガン無しスタートながらずっと唸ってたので1アスタ2枚で攻めたろ思ったら後1でフロントに2/1BP3000立たれて

自分「え!?」
相手「?」

となりましたw
もちろん手札に帰って貰いましたw
フロントにBP2000出して終わり、だったのでアグロは止めちゃんと打点を用意することに

先3でリーベ、4アスタ2体素出し。
次にナハト出してBP4000でずっと殴り続けることに

相手2個玉引けずでずっと辛そうにしてた、こっちはスペでBP下がったアスタリムーブで3ノエルBP4000で殴ったりで攻撃続け、最後スペで面空けて勝ち。

5アスタ引けたらもっと楽だった、リーベの下に5枚位カード入ってたw


三回戦:アネゴレオン 先
こちらマリガン後手札軽すぎてふわふわ、相手はEXドローからリッパーエンド。
これを見てラック前、ラック、1アスタ
次に0、2個玉アクティブと面がら空きだったので全前で0アスタ2体、1アスタエナジー出して全部通る。
やったか!?と思ったがここから雲行きが
次に面蓋され、こちらナハト、4アスタで無理矢理1点詰めてとりあえずスペ要求したら普通に打たれた+返し2個玉引けないせいで5アスタ腐らせていて並べてエンド。

次にアネゴ着地、全て受けたらは6点の状況で受けたら4アスタ、ナハトセットを手に入れ次にアスタインパクトでfinal出なくて勝ち。

たまたま相手と噛み合っただけ、ふわふわ手札マジ危ない。
実はここ階段で次決勝


四回戦:赤アスタ 先
え~…久しぶりの0事故w
語ること無し、負け

まあ事故無くても5アスタ3回出てきたから多分勝てなかったw
今日は相手の日ってことで


結果2位。

対戦してくれた方、ありがとうございました。


~デッキリスト~

前回の最後に思った通りにロロペチカ採用でアネゴ意識、そして話題?の3ユノを採用。

理由としてはドロートリガー強化、3アスタそんな要らないから

ただ3アスタ全抜きだとスペ名称無いときあったので2枚だけ残しました。

0の枠をロロペチカ?(なんかメガネの)かラックのどちらかって話ですが相手のBP1500を止めれるラックを採用しました。

結果相手のリッパー止めてるので良い選択だったかと


見ての通り0を1枚削ってるので0事故はしゃーないと割りきってます、文句言うなら減らすな!

今期は残すはガメラ1回となりました、何故か今期は回数少なく各2回しか無かったですが来期は各5回と死ぬほど入ってて睡眠不足が心配です()

鬼滅もっと出たかった

と言うことで終わります、多分次遅いので暫く空きます
ワンチャン青shyのnote書きますが・・・無いかなぁw

では👋