見出し画像

【ユニオンアリーナ】~ただの日記編~

団長です。
今回は近況報告とただの対戦の振り返りをするだけです。

早速ですが24日の出来事

結果ですがOBC全落ち、3on当選でした。

正直まあ落ちたならそれはそれでガンスリや物販行けるからいいか…と思ってます。

おかげで当分の目標が3onのみと明確になったので楽っちゃ楽ですw

ということで

激アツのユニチケ2日連続を3on用デッキで参加したのでその記録となります。


~ユニチケ1日目~

参加人数15
使用デッキ:宿七

一回戦:京都高

実は宿七での対面は初めて、序盤特に強い動き無くて歌姫やお爺ちゃんがフロントに居たので1七海やレイド素出しで点稼ぎ。

やっと東堂が来たが盤面が既に出来てたのでダメージ無し、東堂やメカ丸をガラガラで下にし交流戦無力化し勝ち。

お爺ちゃん見えで真人無し確定だったのでパパ黒居るかと聞いたらパパ黒居ないとのこと
BP4000が8枚は薄いなぁと感じましたね、BP2000が打点になってたので


二回戦:紫BLEACH
身内です、序盤に2体前出しアタックでCOLOR踏ませ面1に
その返しに小型2前、虎杖レイドで3点

相手必死にルキアで引くもfinal引けず面埋まらない状況続き、そのまま殴り続けて勝ち。

対戦中ずっとfinal引けたら!引けたら!と言ってたので手札見たらスペ2枚腐らせてた
うつ暇無かったそう


三回戦:ランス
いっちばん嫌いw
相手後攻でキープからEXドローしたのでびっくり、特に動き強くなくキャバも一回しか乗らなかったから勝ち。

グロースター2枚捨ててたけど素出ししてたら多分ゲーム長引いてたからそこ判断ミスかな


四回戦:ランス
もういいって
相手スザク行方不明、最終的に6ランス、6ランス、6ランスレイドされるが盾スペで素出し除去。
次ガラガラでレイド除去し殴るが2連finalで耐えられる()
インパクトで負けだったけど流石に引かれず勝ち。

ユニチケ初優勝🙌

なんか…相手の下振れでしか勝ってなくない?
そんな1日


~2日目~

参加人数15
使用:一緒

一回戦:ランス
3連続ランスはもういいって
最初にアタックしたら盾からキャバ、相手結構苦しいのかスペやキャバをぽいぽい捨てる。
まあキャバ捨てた時点で(どうせまだある)と察し

前日とは違いちゃんとグロースターや6ランス並び苦しい展開
遂にキャバが登場、素出しと合わせBP5000が2体でダメ2もらったらスペ踏ませレイドキャバ処理。

相手ライフ3、こちら打点が4宿儺しか無く出したら登場時で4宿儺を引き1点、2点のプランで考える。
相手除去無く宿儺生存、盾勝負でインパクト並べ殴ってノートリ2枚で結果勝ち。

BP5000インパクト強すぎる


二回戦:紫アンティーカ
相手の下振れが凄くて5まみみが4枚素出し…レイド全部素出しでテキスト使って無かった

ただ盾強くてアクティブ3回からスペ等踏み結構長引いたけど流石に勝ち


三回戦:緑幽助
コエンマで婆さん捨ててたから桑原無しと判断しBP4000メンコを仕掛ける(領域絡め先にBP4000展開)

相手の場にコエンマ、プーしか居なくて0、1七海が打点になってたので前に

相手結局幽助レイド遅れ乗ってもガラガラで下に送り勝ち?
こっちの場虎杖と七海しか居なくて笑った


四回戦:紫アンティーカ
3onのメンバー、ちゃんと勝ってて偉い
アグロ出来たので殴りまくって出てきたまみみもガラガラ構えてたから問題無し
かなり一方的な試合になって勝ち

どこよりも速かった

後マリガン時「繋がってるからキープ」とライフセットして手札見たら繋がって無くて笑ったw
後攻だったからトップで解決しました()みんな気をつけてね

結果優勝🙌

戦ったデッキはどれも強いからそこは満足だけど内容は下振れ狩ってるだけに感じた


~最後~

と言うことで3onデッキの調子が良いって話でした。

今週発売のガメラや鬼滅もチェックしつつ色々話題の赤アスタとも調整したいですね

では次回は多分ブラクロ争奪戦です。
👋