見出し画像

【ユニオンアリーナ】~ガメラ争奪戦 レポート~

どうも特徴:大人になれない僕らの~♪の団長です。
今回はガメラの争奪戦に参加して来たのでその様子をレポートしていきます。

まず最初に今回は2つ程カードの効果を勘違いしていたのでそれの注意換気も含めて紹介します(テキスト読めばいいだけ)

では


~ガメラ争奪戦~

参加人数12
使用デッキ:俺はジャイガーガキ大将~


一回戦:ギロン ジグラ
身内です()
シンデュラの時も初戦当たってたなぁ…
内容ですがこちらレイドジャイガー2回乗り2回ともジャイガー見つからず←は?

うだうだしてたけどバイラスが参戦してから状況が一変、相手がスペ引けずこっちがバイラスでオラオラして相手の場1枚になるまで粘られたけど勝ち

因みに相手はリーサル有った(5ギロンでBP5000越えてインパクトで勝ち)けど経験の浅さが出たねぇ


二回戦:ジャイガー(ギャオス入り)
こちらかなり早めから展開し、バイラスの死骸でエナと場外肥やす。
相手より先にバイラス着地しタコ殴り(イカ)
相手も遅れて出てくるも面有利でそのまま勝ち。

相手の5/2ギャオスは捨てられてたけど違う試合で10ガメラ完封してた、ミラー対決は死骸の差出てた。


三回戦:陸ガメラ
階段卓、子供2フロントでエナジー6のターンに殴られて盾からレイドジャイガー。
4バイラスも引けてエナジーに3バイラスも準備、手札にスペ有ったので一旦子供と入れ替わった3ガメラに使いビート。

次に相手エナジーのボコ前、盾から拾ったボコエナジー、0ガメラエナジー(手札2)
あ、10ガメラだ…と察したらちょっと悩まれる

個人的にはリーサル無しで手札にスペ有ったからまだ余裕と思ってたらスペ飛んで来てジャイガー退場

1点通るので通したらまたレイドw
そして次のターン盤面を4バイラス、3バイラス、レイドジャイガー2体にしボコをスペで取り殴り勝ちました。

この試合で勘違いしていたのは"尾脚"の条件が場外のみと勘違いし3バイラス後に頑張って1枚落とした(死骸で)
あれリムーブの数も入るの抜けてました🤪

そしてバイラスの死骸は起動メインでは無く退場した時にしか使えない+相手ターン中でも使えると知らなかったです←

皆さんも気を付けましょう、幸いにも勝負に関係は無かったので良かったです。


四回戦:ギャオス
中盤までちょい負け位でしたがどうしてもエナジー2にしなきゃダメな状況になり手札が3以上しかなく「まあ引けるやろ」とドロー、EXしたら見事に引けず😇
何もせずターン返したらスペでレイドジャイガー、4バイラスを山上に戻され詰みました

負けです
7ギャオス計4枚出されました🥺


結果は2位

無事ユニオンレア獲得出来ました!
最近調子いいね

今回使用したリストはこちら

真面目な話3/2ジャイガーそんな要らないし、3バイラスは3枚でいいかも

0バイラスも必須では無いから何か0、2個玉、レイドのセットや良くみる5/2ギャオス入りの方が多分強い

正直何で勝ったかは分からない、山札本当に薄くなるから楽しいデッキではあります


以上で終わりです。

次は鬼滅争奪戦、そしていよいよユニフェス兵庫になります。

ではまた次回👋