見出し画像

【ユニオンアリーナ】~ブラクロ争奪戦 レポート~

黒のチー牛団の団長です。

最近久しぶりに吉野家に行ったら豊富なメニューに色々目移りし値段の安さ等で、すき屋派から吉野家派に変わりました。

ということでブラクロの争奪戦に運良く当選したので遊びにいきました。
練習する時間ほとんど無くて前日に5回位回してリスト決めました、まあ環境トップ位強いとされてるデッキなので別に好きにしていいかなって感じです()

では早速


~争奪戦~

※今回はいつもに増して記憶喪失してます、内容は期待しないで下さい。

参加人数16

主なデッキ分布
赤10~11
緑3~4
紫2
多分こんな感じ、赤と言っても型は色々


使用デッキ:赤アスタ

一回戦:緑のヴァーミリオンさん
相手小型並べてインパクトの人出されたからノリでスペで処理した後(あ、BP5000来たらやべぇ)と後悔したけどその後出てくるのが0、1エナのカードばかりで…
最後5アスタとスペで小型取りfinalケアしてタコ殴りで勝ち
可哀想だった


二回戦:赤アスタ
身内戦、序盤相手苦しそうにしてたから小型で2点削った返し相手がナハト単体でターン返したのでフロント3面にし5アスタでナハト処理し4点削って相手返せず次のターン勝ち。
下振れをこっちの上振れで潰した


三回戦:赤アスタ
相手の1アスタ防ぐ為リーベ前、次にレイドノエル素出しでリーベで殴ったらスペ踏みノエルばいばい
返しにラック前から5/2ユノ出されリーベ押し出し、殴られたら5アスタ捲れユノ処理して防ぐ。

終盤、手札に4アスタ居たから次にリーサル取る動きしたらまた盾スペ踏み盤面2に
盤面消えてもリーサルあるからと余裕こいてたら5アスタで除去されこちら1面でライフ3、相手4面と急にリーサル。
死を覚悟したら盾からスペ捲れリーサル回避、返しインパクトで殴り勝ち。
諦めないないのが俺の魔法だ!


四回戦:緑のおっきいの
相手の後攻2ターン目final使われ不味いと思ったら使わなくてもいいfinalだった()
で次で7姉さん出て来て対処法がなく4アスタで効果消して遅延したけど盾から2枚目拾われ次出される。
1体は盾スペで処理したけどその後スペ引けずなぶられ負け。

完敗です、お相手は4戦全員赤アスタだったみたい…すげぇや


結果は2位



~感想~

まず紫の黒三角が初戦で全滅したので当たらなくて良かったです、赤アスタミラーは引き勝負
緑の姉ちゃんは頑張ってスペ握れば勝てるからスペ握って試合しましょう。

世間では黒三角が評価高いらしい、次受かったら使うか?w


リストですがナハト最強なので4枚です、ノエルレイドは特に考えはないです。
ヤミ入れてましたがテンポロスだな~と思ってノエルは下8枚あるから適当に入れただけで全試合通して素出し1回、1回リーベで下に送っただけ、まあ2枚しか無いからそもそも引けませんでしたw

個人的にはこの枠にロロペチカ入れたいと思った(こなみ)

では次回何かでお会いしましょう、対戦してくれた方々ありがとうございました。
👋