見出し画像

除隊まで、あと一年を切りました!!!!

こんにちは。
いるぼねそ〜ん軍隊まで来たせふぁんです。

さて、前回の投稿から、1ヶ月以上も経ってしまいましたね。(スマンっ!!)
なんか軍人身分の僕が発信活動をどのようにしていけばいいのかということで悩んでいました。今日はこれについて襟を披こうかと思います。

悩みの理由は大きく以下の三つです。



なんか頭回ってないんで、思いつくままに書いていこうと思います。

徒然なるままに、日暮らし硯に向かひて心にうつりゆく由なしごとを、そこはかとなく書き付くれば、あやしうこそもの狂ほしけれ。

徒然草


① 機密情報が多すぎる


僕がいるのは軍隊。とにかく軍事情報漏洩防止のために外の世界とは遮断されている。なにもかもが秘密なんです。

自分が韓国のどこの地域にいて、どんな部隊に所属していて、普段どんな勤務をしていて、訓練がいつあってどんなことをしてとか。加えて、自分の階級に他人の階級、同期が何人いて、先輩が何人いてとかもぜーーーんぶダメ。

更に言うと「〇月〇日から休暇でま〜す」なんてことも実は外部に漏洩してはいけないんです。というのも、この場合、敵からすると「あ、あの部隊、この時期は人少ないんだな。よし、攻撃時だ!」ってなるじゃないですか。

自分がどんな部隊にいて、どんな勤務について何をしているのか明らかにすれば、もし休暇に出たときとか街に潜んでいる北のスパイとかに拉致られる。。!? なんて。そんなことないと思うかもしれませんが、あるかもしれないのです。(こんなことも教育されてしまって、洗脳されてるかもオレ)

自分が発言したことで万が一、取り返しのつかないことになったらなんて考えだしたら、まあコワイですよね。

そうすると、発信できる内容がすこぶるないワケなんです。(どないするよホンマに)

その挙句として↓こんなツイートしか出てこなくなるわけですw


② ネガティブな内容が多くなってしまう


でもそれでも、入隊前に一生懸命築き上げたアカウントを放置するわけにもいけないですし、なんといっても僕の投稿を待ってくださっているフォロワーさんがいるので、僕としては頑張って続けていきたいわけです。

軍事機密は徹底して守らないといけない中で、何を発信できるのかと言えば生活の中での人間関係とかの内容が一番無難ではあるんですよね。

過去の記事を見てもらうとそうなんですけど、どうしてもなーんかネガティブな内容が多くなってしまうんですよね。それも、コンテンツとしてつくりやすいし、なぜかネガティブな投稿が伸びますし。だからと言ってネガティブな投稿はできるだけしたくないんです僕。というのも、僕は「元気なパワー」を皆さんにお届けしていきたいもんで、、ネガティブを伝播させたくないんです!

実際ネガティブなことばっかりじゃないんです。もちろん軍隊生活大変ですよ?けど、良いこともたくさん溢れているんです。例えば、月見て感動した話とか。訓練の休憩中に揺れる木々の葉を見て癒されたとか。w 

今後、もう少しみなさんがハッピーになれるような新鮮な気持ちになれるようなそんな投稿ができるように頑張っていきますねっ。


ということで、またまた!
暑い日々が続いていますが皆さんくれぐれも熱中症には気をつけていただいて、ご飯もしっかり食べてくださいね!


除隊まで、あと一年を切りました!!!!!!

D-364
#いるぼねそん軍隊日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?