街中の政治ポスターが消える期間

選挙期間中は、立候補者が写っている政治ポスターを貼るのNGなので、
さっそく街中から政治ポスターが消えましたね。お見事であります。
皆様の街中はいかがでしょうか?

出歩くついでに、ふだん、お店さんや民家の壁に貼ってある政治ポスターを見て回りました。
私がみた限りでは、3軒ほど、ポスターがそのままでしたが
3軒ともに、いろんな政党のポスターがたくさん貼っていらっしゃたので
おそらく、あまり協力的ではないのかなと思います。まぁ協力うんぬんではなくて
公職選挙法違反でアウトなのですが。

政党さんからのお達しがちゃんと届いているのだなぁと
素直に関心した私でしたm(_ _)m

問題提起の動画↓↓


ちなみに、私の生活圏では
N党の選挙ポスターはまだ1枚も貼られていません。
泡沫候補がちゃんと貼っていたので大丈夫なのですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?