ハマエモンの魅力

皆さん、こんにちは(^-^)ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、ハマエモンへののろけメールであります。

ハマエモンに送ったメールは無料の部分で読めます。有料の部分では、購入特典として、私のたわ言を書いております。

ご紹介するメールは、なるべく原文ママにしております。部分的に削除はしておりますが、加筆はなるべくしない方針です。

では、宜しくなのですm(__)m


******************************************************************

送信日時: 2021年9月5日 13:54
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 三郷選挙の揚げ足取り弁明 

浜田先生

こんにちは。


私メールは、公表する予定ですので、気楽に弁明をさせて頂きます。

*三郷選挙のコメント


弁明は
この立候補者の供託金クリアです。

*供託金クリアの問題
この動画(演説)の時点では、この女性候補者(以後、この方、と言う。)は政治家です。

以前、かよう司法書士Noteで選挙期間中の候補者は(結果が落選でも)公人の扱いになる。
との記事を読んだことがあります。エビデンスは分からないですが
少なくとも、選挙期間中は、フツーの一般市民とは扱いは異なると思います

私は、政治家に対してコメントを書きました。
政治家は、批判と監視をされて当然です。

また、この方と、都議選に出た黒瀬さんは同じ議席を減らす党からの出馬でしたが大きく異なるのは、供託金をクリアしたかどうかです。

この方は、結果的には落選でしたが、供託金クリアをされました。
供託金が戻ってくるだけでなく、ポスター代などの経費が税金を使って賄われました。
この方は、落選されましたので100日間の議員報酬は貰えませんが
この方の選挙費用は税金で賄われました。この方が立候補された事で
それなりの金額の税金が使われています。この方は(選挙期間中は)政治家です。

今更、議席を減らす党の趣旨を蒸し返す事はしませんが
供託金没収の黒瀬さんと、この方では、使われた税金の金額が大きく異なります。

この方が立候補された事(供託金クリア)で、それなりの金額の税金が使われました。
選挙に立候補する方は、個別の人柄や人望、魅力などは一切関係なく
税金ドロボー!と批判される覚悟のないヒトは、選挙に立候補する資格はない、と私は思います。


*浜田先生の魅力
お笑い大好きな私がメロメロになる面白い方です。

お笑いに限らないですが、極論は「ありのままの人間性」なので
浜田先生の場合は、浜田先生がフツーにされている発言や行動が、私にとってはものすごいツボです。
超絶面白いのです。

浜田先生に強要はしないですが、
本当はメインチャンネルでは、面白いTシャツといった小ネタに走らずに
フツーに、浜田議員の活動報告や意見募集をしてほしいのがファンの本音です。
シンプルイズベスト、それが1番面白い動画になるからです。

浜田先生は、お笑いでいうと、ややシュール系といいますか
西の芸人の典型である大きい声で「なんでやねん!!!」と騒ぐ「聞いてもらうタイプ」ではなく、
どちらかと言うと東の芸人の「聞かせるタイプ」の面白い魅力が溢れています。

小ネタや賑やかな面白さは、浜田先生のタイプとは違うと思います。
浜田先生は、浜田先生がフツーに思う言動をするのが超絶面白いです。
だいたいフツー、東大と京大の両方に行くってしないですし、
そもそも両方共に合格するってあり得ないです。

私がメロメロという意味合いで、浜田先生は十分に(褒め言葉として)イカれています。
凄まじくぶっ飛んでいますし、ステキな魅力が溢れています。

アナ雪?か何かのヒットソングで、ありのぉまま〜ナンチャラと歌っていましたが
実際には、ありのままの自分だけで挑むのは疲れるし、勇気が要ると思います。

最近出た立花党首の誹謗中傷の判決で
立花党首をゴキブリと同列に扱って批判するTweetが、立花党首の敗訴になりました。
元国会議員への批判は、たとえゴキブリと同じ嫌悪の対象とTweetされても民主主義国家としては、言論の自由が尊重されるとの判決理由だそうです。

税金が関わる以上、政治家と一般人では、
誹謗中傷などの許容範囲は大きく異なるのが民主主義国家としてのあるべき姿って事らしいです。

私は、そんな難しい話しよりも
覆水盆に返らず、浜田先生に取り返しがつかない嫌われ方をしている自覚がありますので

どうしたものやらと、アワアワしている今日このごろですm(_ _)m


■あとがき (2021年12月25日記入)
弁明理由が複数ありましたがカットしました。
三郷選挙、ありましたね、ずいぶん昔な感じがしますが今年の出来事でした。
偶然かもですが、ハマエモンは私がガチで愛想をつかした頃にシレっと私の過去のハマエモンYouTubeに書いたコメントにハートをポチっとされます。
私、ここ数日はバタバタしていまして、すっかりハマエモンどころではない生活だったのですが、夕方にシレっと無難な私の過去コメントにハートをポチっとされた通知がきました。
よく分からない関係性でお送りしておりますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?