正しい事をするより難しいのは

スタジアムは非日常が詰まっていて、その中で起こるドラマに僕は魅了されている。
そして、それは試合中に限ったことではない。
そんなことを強く強く思った一日でした。



明治安田生命J2リーグ第32節
藤枝MYFC対ザスパクサツ群馬。
この日は藤枝MYFCの夏祭りが同時開催されており、いつもより早く藤総へ。



バスを待つ間に立ち寄った藤枝駅前の喫茶店『サモワール』
サッカー好きなマスターが営業しており、この日も藤総へ足を運ぶ予定だとか!何だか嬉しい!



19時キックオフ予定でしたが16時前には到着。
キッズチアリーダーズの演技に間に合うように着きましたが、皆一生懸命踊っているのが伝わってきて本当に爽やかな気持ちになりました。
ありがとう!!

その他、巨大ダルマ落としや水鉄砲射的に参加して全力で童心に帰ることが出来ました。
もっともっとアウェイな気持ちになるのかと思いましたが、とても親切でフレンドリーなスタッフの皆さんのおかげで楽しかったです!

fishbowlさんのパフォーマンスは待ち時間MC無しというストロングスタイル。
魅力的な楽曲ばかりなので楽しかったですが、出来ればパーソナルな部分がもっと知りたかったな…。


その後、ジェラートを食べたり

「アスリートでも気軽に食べることが出来るジェラート」らしいです。

ヴェルスパ大分は期限付き移籍した中井崇仁選手への寄せ書きをして時間を過ごしました。
J1で待ってる!



そうこうしてる内に18時前。
いつも通り試合前練習で汗を流す選手達を応援。
その声に呼応するように降り出す雨!
激しくなる雨足!!
鳴り出す雷!!!
観客全員を文字通り滝のように雨粒が打ち付ける!!!!
痛い!!!!!
雷雨の影響で、試合開始を待たずに中断のアナウンスが入ります。


雨を避けるためにコンコースにはびっしりと人が押し寄せ、息が詰まりそうなほど。
雷はさらに激しさを増していきます。
「試合が始まるのはいつなのか」
「そもそも、試合出来るような状況なのか」
そんな気持ちを抱えていると、藤枝MYFCのチャントを促す声が。
今の自分達と選手を後押しするかのように力強い声援がコンコースに響き渡ると、凄まじい圧力を感じました。


しかし、その後それを諌めるために厳しく現場を一喝する藤枝MYFCサポーターの姿が。
コンコースでの応援はそもそも禁止されていますが、こんなに大勢の人の前でそれを止めるのは並大抵の胆力で出来るものではありません。
そして、この禁止行為を止めてくれるのが第三者ではなく藤枝MYFCのサポーターだったことが本当にありがたかったです。
僕もその禁止行為に参加してしまった人間なので深く反省します。
申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました!


試合中断のアナウンスからおよそ一時間後。
結局試合は延期となりました。
ガッカリした気持ちももちろんありますが、撤収中、両サポーター同士でエールの交換が行われた模様。
ザスパクサツ群馬さんは2試合連続での試合延期に。
とても厳しい試合日程になることが予想されますが、パフォーマンスを発揮出来るように心から願っています。 
この気持ちが伝わっていれば良いな!


初めての試合中断。
試合が観れなかったのは残念ですが、「スタジアムで起こるドラマ」を沢山観ることが出来て嬉しかったです。
さあ、次は勝ち点3を掴んで皆と一緒に喜びたい!! 
勝つぞ藤枝MYFC!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?