見出し画像

24時間テレビ 寄付金ランキング

24時間テレビお疲れ様でした。
気合い入れて24時間見たって方もいるかもですね。

俺はもう徹夜とかできない体になってるんで、早々に寝ました。。

今年の24時間テレビは、寄付金の横領や、やすこに対するふわちゃんの暴言事件など、いろいろとマイナス面が多かった中、開始当初から続いた「愛は地球を救う」というタイトルを変えてまで挑戦するという英断をしたんだよね。

「愛は地球を救うのか?」

疑問を投げかけて挑戦するという姿勢がすばらしいです!

そんな中、早速今年の寄付金合計が出ました!

総額 : 8億4,805万9,341円

やすこが一人で徴収した「 マラソン児童養護施設募金」の募金額

総額 : 4億3801万4800円

実に寄付金の半分をやすこが集めたってことになる。
すごすぎる。

そして、お待ちかねの寄付金ランキングはこちら

ここ数年での相場は、8〜9億円ってとこで、今回の額は普通って感じです。

でも2019年に15億いってます。
コロナ系ですかね?

で、2011〜2013は10億超えてます。
ITばぶるか?

でもこれらは全て、日テレのHPからのデータで成り立ってます。

透明性を上げるために、データはいち早く、正確に、そして平等にわかりやすく開示してるね!

こーゆー愚直なところは大事だよね。

俺は好きだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?