見出し画像

「自分AI X 書き換え X 共振」

「自分AI X 書き換え X 共振」

ダイリーグで活躍中の大谷翔平さん
将棋界で活躍中の藤井壮太さん

他にも若い世代の日本人がジャンルを問わず世界で活躍されていて、すごいなぁ 嬉しいなぁ と素直に喜んでいます

先日、大谷さんの凄いスピードでの自己変化させる秘密みたいなことをテレビでやっていました

苦手なコースを攻められてなかなかヒットやホームランに繋がらなかったある日のゲームから中3日だったっけ?

バッティングフォームに自己修正をかけて同じコースからホームランを打ったそうです

野球経験がないので詳しくはわかりませんが、シーズン中にフォームの改良を行うのはリスクを伴うでしょうし、時間がかかるのは仕方ない と思っていました

わたしもバスケット・陸上をやっていたし、テニスの時も同じでコーチから指摘されても 当時は「こんな感じで~~ もっと重心を落として とか 腕の出す位置をこう変えて~ とか」

コーチのアドバイスを言葉で聞きながら、何となくのイメージを探り探りしながらのトレーニングでした

なので、なかなか一度ついた癖(無意識に出るから)を消して新しいフォームを獲得するのは時間がかかりました

それを、彼らはビデオはもちろんモ-ションキャプチャーやあらゆる計測機器、分析機器、AIを動員して、客観的に自己分析し

分析した結果を結果として受け入れ、合理的にいまの自身と統合させているようにみえます

この冷静さは、どこから来るのだろう?と思うと

大谷さんは、大人となった今でもその本質が「野球大好き少年 野球上手になりたい」であり
藤井さんは、大人になった今でもその本質が「将棋大好き少年 もっと勝ちたい」なんですね

そして、「自分の夢を楽しむ」ために必要なものはガンガン積極的に取り入れ、今までの常識に縛られず 逆に本当かよ? と疑うくらいだし

自分の情動とも、ちゃんと距離を置くことを学んでいる

距離を学んできたからこそ、謙虚と言われる行動も出来ているのではないでしょうか

彼らが見せてくれている人間の可能性

「人間は自分を知ればここまで夢に近く在ることができる」

ようやく人間は宇宙の進みに乗り始めたのかもしれない


seedhousejapan公式ライン@
https://lin.ee/qsJjQS2 
上のURLをタップしていただくとseedhousejapan公式ラインに繋がります。

いつもご覧いただきありがとうございます。
明日も素敵な一日でありますようにお祈りしております。

・・・・・・・・・・・
パワークリスタルやセラピーは
HP:https://seedhouse.jp/
意識の働きや心と躰については
アメブロ:https://ameblo.jp/seedhouse
facebook:https://www.facebook.com/shinji.nakayama.14
#ライトエナジーヒーリング(DNAと潜在意識のリセット)
#ボディーセラピー#書き換え#願いを叶える#インナーチャイルド#エネルギー#seedhouse京都 #無料瞑想 #トリニティー多次元ヒーリング

しつこい首の痛み・腰の痛み、繰り返されるトラウマ、カルマから来る問題など…お気軽にまずは相談・問い合わせください。少しでもお手伝いできると嬉しいです。問い合わせフォーム:https://seedhouse.jp/form/contact