見出し画像

今日は中秋の満月 「月と願いについて」

今日は中秋の満月 「月と願いについて」

月は地球に生きる私たちや命ある動植物にさまざまに影響を与えていると言われています。よく知られている話ですが、月の引力が地球の潮の満ち引きに関係し、生き物の誕生に関係していると言われています。

古から月は感受性や精神性を表し、母なる海の潮の満ち引きを支配する存在、生命と母性を象徴するものとされてきました。

月は、自ら発光しているのではなく太陽の光を受け反射してひかるところから、その光は、顕在的な光ではなく潜在的なものを浮かび上がらせる光の力をもっています。

それは、月の光の波長がアストラルレベルと呼ばれている私たち人間の感情や想念に対応するエネルギーに影響を及ぼす周波数を含んでいて増幅させる力があるからです。

月の光は、良くも悪くも私たちの願いのエネルギーを増幅させます。

純粋な愛のエネルギーで願えば、愛の形として存在させることはできます。

そして、不満、不足、憎しみの裏返しとしてエゴから願えば本音としての存在も形をもってやってきます。

話しは変りますが、日本神話では、月の神としてアマテラス神の次にお産まれになったツキヨミ(ツクヨミ)神がいらっしゃいます。

アマテラスは太陽・昼 ツキヨミは月・夜を司る神となっています。

余談ですが、わたしが住んでいる京都市には月読神社(松尾大社の南)があります。ここは、聖徳太子のブレーン秦氏の拠点です。そして、秦氏の始祖は「弓月君」なる人物だといわれています。

ツキヨミ信仰の最大拠点である出羽三山のひとつ山形県の月山は、神通力を開眼させる修験道の修行場所で有名でトップ3に入ると言われています。

古人も願いを叶える神通力を得ようと月の力を頼りに厳しい修行をされたと思います。

その過程で、エゴを削ぎ落し自然と自分を一体とし愛の力を身に付けられたから願いが叶ったと思います。

追伸:クリスタルをお持ちの方は、是非クリスタルとともに月光浴 対話してみてください。

クリスタルたちも喜びますので。

・・・・・・・・・

9月21日うお座満月無料瞑想のお誘い

時間:21時~21時30分
誰でも無料で参加頂けます。
時間になりましたら始めさせて頂きますが、こちらからのご連絡いたしません。
それぞれのスタイルで結構です。

今回は、参加された方全員に一斉に浄化のヒーリングをさせていただきます。

ご希望の方は、参加希望のスタンプでも結構です何かしらコメントをお願いします。


しつこい首の痛み・腰の痛み、繰り返されるトラウマ、カルマから来る問題など…お気軽にまずは相談・問い合わせください。少しでもお手伝いできると嬉しいです。問い合わせフォーム:https://seedhouse.jp/form/contact