見出し画像

願いがなかなか叶わないときの落とし穴とは

願いを簡単に叶える方法とか引き寄せる方法とか


少し検索かけると星の数ほどヒットしますね


レビューを読むと恋人出来ましたとか臨時収入ありましたとか

歓び満載のコメントが掲載されています


本当にそういうこともあるし、そうであるなら良かったねと思います


ただ、セッションをさせていただいて思うのは


創造主が与える最高最善のことと 本人が頭で願っている最高最善には

しばしば、開きがある時があるということ


それは、


本人さんは、今の状況が苦しいから 辛いから 嫌だから 人と比べて劣っているように思うから 恥ずかしいから 今すぐにでもそこから逃れたい 逆転させたい 楽な状況になりたいという思いで願いを創られます


しかし、


例えば、

「お金が無い  お金があれば望むものが手に入るから お金が欲しい」

「お金があれば幸せになれる 満たされる」

「彼氏 彼女ができれば 幸せになれる」

「わたしは、私が考える 頑張っていますをやっています だから 望みを叶えてください」

などなど…


ゴールの設定は確かにされています


”で? そこにゴールをした後はどうなりたいの? ”


この質問をすると 「考えていません」の人が多いようです


創造主(神さまでもいいのですが)は、その先に展開される幸せまでもを見越したものを与えてくれます


ここが、違ってくる要因なのです


願望を叶えるには、自らの行動を認識することが大事です


仕事、人間関係、そして今の状況の日常生活の中にささやかでも充実感を見つける努力をしながら、自分自身が達成したことや成功を祝うことで、より多くの「満ち足りたエネルギー」を自らの体験の中に引き寄せることが大事なのです


もし、どんなに願っても願ったものと違うものがやって来たとしたら


「自分が願う最高最善には いまの段階では何かしら少しズレがあるんだ プロセスがあるんだ」


と 一旦は受け取って 自分の中を見つめ直してみるといいです


どこか、思い違い 焦り 大事な点の見落とし 設定ミスをしていたからかもしれませんからね



しつこい首の痛み・腰の痛み、繰り返されるトラウマ、カルマから来る問題など…お気軽にまずは相談・問い合わせください。少しでもお手伝いできると嬉しいです。問い合わせフォーム:https://seedhouse.jp/form/contact