見出し画像

オルガテック東京2023に出展します!

 こんにちは、関家具SEED事業部 猪名冨(いなどみ)です。
2023年4月26日(水)~28日(金)オルカテック東京2023が開催されます。
昨年に引き続き、SEED事業部では、CRASH事業部、オフィス家具事業部と共同で出展いたします。
 昨年は3日間で南棟で22,000名の方が訪れ大盛況でしたが、今年は、西棟になり、広さも出展社のボリュームも倍になり、海外の有名メーカーも出展し、間違いなく熱い3日間になるはずです。
 関家具としても、昨年の倍になる広さのブースを確保し、今年のオルガテックのテーマである”シフトデザイン”をキーワードにした新しい働き方をブースで体現したいと思って今準備を進めております。

詳細は、また後日連絡しますが、今回はアーカイブとして前回のオルガテックの模様、一昨年のギフトショーでの様子を振り返ります。

オルガテック2022ではCRASH×koloという構成で多くの皆様にご来場頂きました。
温かみのある古材と無機質なスチールが融合した居心地の良い空間でした。
吸音インテリアFOTOCは2023年でやっと正式リリース予定です。写真のラックも大人気でした。
業界的に無機質なブースが多い中、天然木を多く配した弊社のブースは人を引き付けていました。

次に紹介するのは2021年10月のギフトショーでのkoloのブースです。
こちらは、ほぼkoloだけで構成し、関家具初となるプロジェクションマッピングをおこなったり、本社や東京支店と各ブースを繋いで、koloを体感して頂くブースにしました。お陰様で、ギフトショーではベストブース賞を頂くことができました。

こちらはブースのメイキング動画となります。ぜひ、ご覧ください!!

なぜか本社にいる私がブース内に投影されていました(笑)
プロジェクションマッピングを使って森の中でのワーケーション体験を動画と音で表現しました。
プロジェクションマッピングルームを設置しました。
特設ブースでも没入体験をできるようにしていました。

4月のオルガテック東京では、SEED事業部のテーマである”今ここにない未来を創る”をテーマに出展します。
ぜひ、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

なお、来場するには事前登録が必要です。上記のWEBサイトから登録をお願いします。

書いた人:猪名冨(いなどみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?