見出し画像

「note」スタート/はじまりの動機について

自分の中で思うことを言葉や文にするのは、自分にとってすごく大事だ。

ということを教わったのが、ちょうど1年前だった。

1年前、「ほぼ日の塾」に塾生として通っていて、その期間は3ヶ月と短い間だったけれど、とにかく書くことに向き合っていて、たくさんの発見や感動があって、改めて書くことを続けて行きたいな。その時の気持ちも忘れたくないなと思いやっとはじめてみました。2018年例年より早く桜が咲き始めたあたたかい春に。

現在SEEMORE!という名前で刺繍、ニット、ヴィンテージファブリック、いろいろな技法を使ったアクセサリーやニット小物を作っています。

作るのも身につけてくれるのも嬉しくて、気づけば今年で12年!

作ることはこれからもずーっと続けていたいし、それならば作るものと同じように、作る先に見えている風景や、日々考えている世界を伝えられる「場」を綴って行けたらより楽しいだろうな。名前の通りSEEMORE!の「note」として、書いていこうと思います。

ほぼ日の塾の課題「私の好きなもの」 -さまざまな色-