見出し画像

無知

コース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)は具体的なことが書いてない
だから難しいのかな
私は具体的なことを求めてるけど
コースは、イエスは具体的なことを教えてくれない
自分の、具体的な苦しいことに対してどう当てはまるのかよくわからない
どうしたらいいのか
正直、赦しもまだよくわからないかもしれない
聖霊も、イエスもまだよくわからない
「助けて」って何度言っても助けてくれないし…
コース学べてない…
こうやって私は、ただ自我に留まりたいだけなのかな
自分で自分をいじめ続けたいだけなのかな
逃げてるだけなのかな
自分の心がわからない
わかりたくないだけなのかな
全部自分がしてること…
誰にも文句言えない…
コースへの不満…
イエスへの不満…
神への憎しみ…
自分で自分につき続ける嘘…
全部自分でしてること…
自分で自分をいじめ続けてるだけ…

あなたはどこにいて何をしてるの…
あなたがわからない
わかりたくないだけ?
ここにはあなたと、あなたの子である私しかいない…
あなたと私しかいない


***************


私へ
あなたの無知も愚かさも
怖れることなく晒せばよい
ただそれが攻撃なら
それがただの独りよがりなら
それには意味がないだけだ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?