店舗せどりの始め方をゼロから解説します!

こんにちは!Kyoheiです!

近年、副業を始める方が増えていますよね。

副業でせどりを選ばれる方もいるかと思います。

そこで今回は、せどりの中でも店舗せどりの始め方について、準備物から実践編までを解説します。

僕は店舗せどりで月収100万円を継続的に稼ぐことが出来ています。

そんな僕の経験を元に、店舗せどりの始め方について徹底的に解説いたします!

この記事を最後まで読んでいただければ、店舗せどりを始める手助けになると思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね^ ^

店舗せどりを始める前の準備物

店舗せどりをする上で、まずはどこで販売するか決めなければいけません。

この記事ではAmazon販売を例に進めていきます。

人によっては、メルカリだったりヤフオクだったりしますが、ご了承ください。

必要最低限の準備物

1.仕入れ金(現金、クレジットカード)
2.Amazonsellerアカウント作成
3.スマホ(できればiPhone)
4.プリンター
5.PC
6.納品備品

出来れば準備すると良いもの

1.車
2.アプリ
3.プライスター(価格改定)
4.せどりすとプレミアム(仕入れ、納品補助)
5.Keepa(価格変動チェック)

上記11個は出来れば、全て準備してほしいです。

必要最低限の準備物は必ず使用するものになりますので、事前準備をお願いします。

下の5個に関しては、仕入れや納品、価格改定の時間短縮に役立つ準備物になりますが、有料ですので採用するかは検討して下さい。

僕は全て導入することをオススメします!

圧倒的に作業効率が変わってきますからね♪

Amazonsellerアカウント登録方法は『Kyohei 大口登録』で検索してみて下さい。

分からないことや疑問点があれば、すぐにご連絡ください。

ここから先は、上記11個を導入したと仮定して話を進めていきます。

店舗仕入れを始める際にまず行くべき店舗

準備物が整い次第、仕入れに取り組むことになりますが、初心者にいきなり仕入れに行けと言っても酷な話です。

ですので、まずはこれから挙げる店舗に行くことをオススメします。

・ドン・キホーテ
・コストコ

上記2店舗のどちらかで大丈夫です。

理由は、圧倒的に利益商品が見つけやすいからです。

特に、コストコは初心者の方でも利益商品がすぐに見つかるでしょう。

しかし、コストコに関しては、利益が出る商品だからといって、仕入れてしまうのが、初心者が失敗するあるあるです。

コストコは値下がりリスクがある店舗の代表格です。

しかし、コストコは通年変わらない商品が多いので、僕の提唱するリピート構築仕入れに向いています。

その詳細につきましては、下記記事に書いておりますので、ぜひ合わせてお読みください。


ドン・キホーテはコストコほど早くは利益商品を見つけることは出来ないかもしれませんが、へルビ、食品をリサーチすれば何かしら利益商品があるでしょう。

ここで注意しなければいけないことがあります。
Amazonは新規出品者に厳しい出品制限を掛けています。
Amazonの出品制限の解除方法の記事はただいま作成中ですので、少々お待ちください。
♡マークを押していただくと、僕もやる気が出るので、よろしくお願い致します!

店舗せどりでリサーチして仕入れをする方法

リサーチは、商品が幾らでAmazonに販売されていて、何個売れているかなど、商品を仕入れる際に必ずやらなければいけません。

ここで使うのがせどりすとプレミアムとKeepaになります。

せどりすとプレミアムのバーコードスキャン機能で、JANコードを読み込み、利益計算をします。

その後、Keepaを開き、価格とランキング、販売数の変動を確認後、現状の最安プライム販売者数を確認します。

仕入れ基準は人それぞれですが、僕の基準で良ければお伝えしますので、知りたい方だけ僕の公式ブログよりご連絡ください。

公式ブログは『Kyohei 羅針盤ブログ』で検索していただければと思います。

初心者の方でしたら、商品を積み過ぎるのはやめましょう。

数個仕入れてすぐに売れてしまうようなら、数を積んでも問題ないでしょう。

慣れてくれば、最初から商品をある程度積めるようになりますが、最初は数個に抑えておきましょう。

店舗せどりで仕入れた商品の納品から発送

AmazonFBAサービスを利用します。

仕入れた商品は、プライスターで登録、プランを作成し、段ボールに詰めて発送します。

ヤマト便で配送した方が安いので、ヤマト便を使用して下さい。

たまに、宅急便で配送している方がいますが、圧倒的にヤマト便がお勧めです!

これで一通り終わりになります。

簡単な説明になりましたが、流れは理解していただけたかと思います。

僕は毎月3名様限定で、コンサル生を募集しております。

店舗せどりで仕入れが出来ない方が多いのは聞いておりますので、そのような方のサポートをメインとしたコンサルになります。

リピート構築仕入れと、1回の仕入れで10万円を超える仕入れを伝授していきます!

気になる方は、下記記事を参考にして下さい(^ω^)


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が”役に立った”と感じたら、今後の更新の励みにもなりますので、♡マーク、フォローしていただけると喜びます!

Kyoheiでした( `ー´)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?