見出し画像

ファッションマニア的メルカリフォロー割実施のメリット

超有益かもしれない情報を今回無料で公開します。

みなさんはフォロー割のメリットについて考えたことはありますか?

私の考えるフォロー割のメリットは以下の通り

①圏外飛ばしにあってても出品すればフォロワーさん新規出品した商品を見に来てくれる
②フォロワーさんが販売者に声をかけるきっかけが自然と生まれるので、なにもせずに交渉を待つより売れる確率UP
(いいねしてる人たちにセールコメント打つ必要なくなる)
③そのコメントをみた人が焦って急いで購入してくれて、結果的に望む金額で売れる←ここがフォロー割の真のメリットだよ

私自身、フォロー割は頑なにやらなかったけどメルカリ販売3年目にして初めてみたところ売上2倍になってます。

それでもやらないなら...かなり勿体ないなあ。

まあ、やるやらないは自由だよ。
やりたい人はやれば良いし。
フォローしませんって言う人もいるけどまず傷つく必要は無し。
単純にフォローしたくないだけだから\(//∇//)\

「フォロー割はやめろ」「必要ないからやるな」というのはちょっと違うかなって思った😌

Twitterだって、インスタだって、就職のときだって、フォロワーがいる方が良いアカウントのように思えるよね?

メルカリ運営も「フォロー割」の有益性に最近気づいてしまったようで、盛んにフォローしようフォローしようと促してくるね。

この有益すぎるフォロー割の循環システムに気づいて実践した人は超ラッキー✨

また今度詳しく書くけど、良いことづくしだと思わない??

みんなには内緒だよ🤫

Twitterはこちら💁‍♀️
@sedorichannel01
これからも有益情報を発信していくので、フォローやリツイートを宜しくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?