見出し画像

投資型せどり 寝かせて稼ぐ4つのポイント

河野(@tradesedori)です。

将来的に価値が上がる商品を仕入れておき、市場から消えて徐々に値段が上がった時に売る。さながら投資のようなので「投資型せどり」とも呼ばれたりします。

せどりには色々な手法がありますが。私自身は、メディア系商品(CD、DVD)を寝かせて稼ぐのも得意にしています。



値上がりしそうな商品をメルマガで紹介しています。


投資型せどりのメリットとデメリット

寝かせるタイプのせどりのメリットとデメリットを簡単にまとめてみると

(メリット)
・ライバルがいないので、一撃1万円の利益も可能
・時間効率が良い

(デメリット)
・寝かせるので資金効率は悪い
・商品を保管しておく場所が必要

こんなところでしょうか。寝かせるので資金や保管スペースが、どうしても必要になります。

なりますが、確実に稼げる商品を大量に寝かすことができれば、他の商品をチマチマ仕入れて販売する必要はありません。

単純に、1万円の利益が取れる商品を1,000個寝かせれば、将来的に1,000万円の利益です。

年に数回仕入れるだけで、やることは終わり!あとは、相場が上がっていくのを待つだけ。めちゃくちゃ時間効率が良いです。


投資型せどりで稼ぐための4つのポイント

では!実際に私が投資型せどりで稼ぐために意識しているポイントを紹介します。ポイントは以下の4つです。

1:絶対に稼げる商品を大量に寝かせる
2:商品選定が何よりも重要
3:損切りタイミングも考えておく
4:投資家の手法・思考をせどりに応用しよう

それぞれを解説していきます。

1:寝かせて稼げる商品を大量に仕入れる


売りながら、プラスにして実質無料に
せっかく寝かせて値上がりしたのに2、3個しか在庫がなかったら勿体ない数を仕込まないと利益にならない


2:投資型せどりは商品選定が何より重要

答え合わせまで早くても半年、通常1年以上かかるので、商品選定は外せない。値上がりする商品を見極めるために、値上がりしている商品の共通点を徹底的に探る。

そして、同じ共通点を持つ商品を見つけたら、買っていく。最初は練習も必要なので、1種類あたり数個程度からスタートしても良い。

3:損切りタイミングを事前に決めておく

経験を積んだとしても、自分の読みが外れることは必ずある。そんな場合は早めに損切りして売上を確定させて、次の仕入れにいったほうが良い。

事前に損切りするタイミングやストーリーを決めておいて。


4:投資家の手法・思考をせどりに応用しよう

値上がりする商品は、需給バランスが崩れている。




メルマガ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?