見出し画像

【2021年10月予測】スキマ時間に仕入れ→寝かせるだけで稼げる商品

河野(@tradesedori)です。

年末のボーナス、クリスマス商戦の時期が近づいてきて、

・リピート数が稼げそうな商品
・長期に渡って売れそうな商品

の発売情報が多くなってきました。まさに!稼ぎどき、仕込みどき到来!という感じです。そこで、今回は具体例を挙げつつ、稼ぎどき or 仕込みどきの商品を解説していきます。

では、早速。

(1)なにわ男子

ジャニーズグループ。SixTONES、Snow Man に続き「なにわ男子」のCDデビューが遂に決まりました。発売日は、11/12。

なにわ男子に注目して欲しい理由ですが、過去にデビューしたジャニーズグループの1stCDのプレ値化です。

直近では、SixTONESとSnow Manが、2020年1月にCDデビューを同時に果たしました。その時の1stCDは、現在プレ値になっています。

・Imitation Rain(SixTONES)

・D.D.(Snow Man)


そして、その前にデビューしたKing & Prince の1stCDもプレ値になっています。

・シンデレラガール


各グループがデビュー後にどんどんと成長していく度、あるいは、新譜が発売される度に1stCDには注目が集まります。結果、相場もジリジリと上がっていきます。

なにわ男子に関してもCDデビュー前から冠番組を持ったり、個々でもテレビや映画に出演してます。今後も、成長を期待できるので、1stCD(初心LOVE)はぜひ仕込んでいきたいところですね。


(※2021年12月追記)
「初心LOVE」ですが、発売日付近で400枚弱販売しました。現在も、一部寝かせています。

400枚近く販売した方法を以下の記事にまとめました。

(2)ヴァイオレット・エヴァーガーデン


京都アニメーションの代表作「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。その円盤(DVD・Blu-ray)が、10/13に発売になります。

そして、それに合わせて、1つ前の作品「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」の地上波での初放送が決まりました。


10/29に、アニメの総集編。
11/5に「外伝」のテレビ初放送。

10月中旬の円盤発売から11月頭のテレビ放送まで、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのブームが続きます。

実は、うちでは既に、ヴァイオレット・エヴァーガーデン関連の商品がポツポツと売れ始めています。


「外伝」が劇場で公開された頃に、次作「劇場版」の公開も発表されていました。そこで、しばらくブームが続くと思い色々と関連商品を寝かせていたんですよね。

寝かせていたのが幸い!これから起こるブームの波に乗って売っていきます。現状でも、良い商品は1点あたり15,000円以上の利益は出てます。来月はブームの波に乗って1点20,000円を超えるかもしれません。


(※2021年11月追記)
地上波発放送に向けて商品を仕込んだ結果、10万円の利益を上げることができました。その詳細を以下の記事で解説しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?