見出し画像

【2021年11月予測】寝かせて稼げる商品

河野(@tradesedori)です。

ボーナスシーズンも近いということで、期待値の高そうな新商品情報がポンポンと出てきています。そんな中、10月に予測した商品では、美味しい想いをさせてもらいました。

では、今月も張り切って予測&解説していきます。

(1)Ado

2021年に音楽業界を賑わせたAdoのCDが遂に、2021年1月に発売になります。

2020年末にYouTubeの関連動画に「うっせぇわ」が表示されてAdoの存在を知りました。

「うっせぇわ」を聞いた初見の感想は、「めちゃくちゃ攻めてんなぁ〜」
「若者の気持ちを代弁してんなぁ〜」という感じでした。


2021年に入り、その後も動画の再生回数が回ってネットではバズってるアーティストに。そして、各テレビ番組でも顔出し無しでAdoがインタビューに出演するようになり地上波でも「うっせぇわ」が流れてより認知を広めていきました。

我が家では、妻から「息子には聞かせるな」とお達しが出ているので、息子の前では「うっせぇわ」を流していないはずなんですが、たまに口ずさんでいます。

多分、幼稚園で誰かが歌ってるんでしょうね。幼稚園児までが口ずさむ曲なのでこのバズりは、本物だと確信しています。


Youtubeの公式チャンネルには、何本も動画があがり、配信でのみ曲を販売していましたが、遂にCDが発売になります。

今までの経験上、人気アーティストの最初の商品は、値上がりする傾向にあります。人気アーティストが作品を出すたびに、最初の作品は注目を浴びますからね。


今回の1stアルバム「狂言」もその可能性を秘めています。そして、Adoが顔を一切出していないのも、人気を長続きさせれる要素の1つになるはずです。

顔を見せないことで、我々リスナーは「Adoってどんな顔なんだろう」と勝手に妄想を膨らませます。顔が分からないことが、Adoをより「魅惑」に感じさせるわけです。

結果、人気を長続きさせる要素になると個人的に思っています。


今回の1stアルバム「狂言」は、4形態でリリースされます。そのうち、再販の条件をクリアしているのは、DVD付の初回限定盤のみです。

発売前〜発売半年までは、初回限定盤で稼ぐ。資金に余裕がある人は、フィギュア付の完全数量限定盤を寝かせておくのも良いかもしれません。

この原稿を執筆している段階(2021年11月17日)で、完全数量限定盤のAmazon在庫は切れています。(※Amazon特典付は、在庫切れになっていません)

名称未設定のデザイン (1)

ただ、フィギュア付・完全数量限定盤は、定価9,900円とCDにしては、かなりお高めです。

定価が高いと、どうしても我々せどらーの販売価格を上げる必要がありますが、販売価格が高いと今度は逆にお客さんが買いづらくなります。

その点を加味した上で、長期間寝かせても資金的に余裕がある人だけ、フィギュア付・完全数量限定盤に手を出してください。


ちなみに、私は、完全数量限定盤は、寝かしても数個程度。基本は、DVD付・初回限定盤を攻めていく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?