希少レコード仕入れも可能です

河野(@tradesedori)です。

現在、弊社では「商品を卸したい業者」と「メルカリやヤフオクで販売できる商品を仕入れたい個人」とを繋ぐ、マッチングサービス「(仮)N-matching」を運営しています。(厳密には、モニターさんに協力してもらいテスト稼働させています)

「(仮)N-matching」の詳細は、以下の記事より確認できます。


3月頭。
「ドラゴンボール」や「ドラゴンクエスト」で有名な鳥山明先生の訃報が日本だけでなく、世界中を駆け巡りました。

私自身も、ドラゴンボール(特にドラゴンボールZ)を見て育った世代ですし、ゲームソフト「クロノ・トリガー」が大好きでした。

今後、鳥山先生の作品(イラスト)が見れないと思うと残念でなりません。


さて。話を「(仮)N-matching」に戻すと、ドラゴンボール絡みの商品が「(仮)N-matching」に出品されました。それが、こちらです。

ドラゴンボール伝説の始まりとなった初代アニメ「ドラゴンボール」の主題歌「魔訶不思議アドベンチャー!」「ロマンティックあげるよ」を収録したレコード(EP)です。

N社長が既に在庫として倉庫に眠っていた、こちらのレコード(EP)を「(仮)N-matching」に出品してくれました。


では、各プラットフォームにおける最近の落札価格を見ていきましょう。(全て直近で落札された順に並べ変えています)

まずは、メルカリです。

新品未開封だと、4,000〜5,000円。中古だと、3,500円前後になっています。

次に、ヤフオクです。

一部、イレギュラーがありますが。新品未開封で、4,000円前後。中古はデータが古すぎて参考にならないかな。

ここまでメルカリとヤフオクを比較すると、メルカリで売ったほうが良さそうですね。

そして、最後はeBayです。

海外の出品者から、新品未開封品が出品されていて、日本円で4,400〜6,400円(送料は別)で落札されていました。


「(仮)N-matching」では、商品を買い取っても良いし。資金が少ない人には、売れた時に所定の利益を支払う「成果報酬型」の仕入れ・販売方法も用意しています。

今回のレコードも、最初は0円で仕入れて、売れたら報酬を支払うということも可能です。

「(仮)N-matching」の詳細は、こちらの記事で確認ください。


面白い商品が「(仮)N-matching」に出品されたら、またシェアしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?