見出し画像

せどりリサーチを集中して実施する作業会

河野(@tradesedori)です。

「作業しないといけないのは分かってる、でも動けない・・・」こんな悩みを持っている人も多いと思います。

この悩みの簡単な解決策としては、他人から見られている環境に身を置くことです。「他人から見られてる」と思うと、サボるわけにはいきませんからね。


実は、先日。思い付きで「(仮)黙々作業会」なるものを開催しました。参加者同士をZoomで繋ぎ(顔出しの必要なし)1時間、ただただリサーチをするだけの作業会です。

私自身もリサーチ作業をする必要があるので「どうせなら、私のリサーチ風景を見せたほうが参考になるかも」という思い付きで開催しました。

(1)参加者各自が、1時間集中してリサーチ作業
(2)その後、私が見つけた商品を参加者にシェア
(3)質疑応答

と1回1時間半〜2時間の作業会を、昼の部・夜の部と2回開催しました。参加者からも好評で、感想を頂いています。


今回は、急遽開催したため、予定が合わず参加できなかった方もちらほらおられて、次回開催のリクエストをもらっています。


スクリーンショット 2020-07-14 12.14.07

お世話になります。●●です。

Zoom参加したかったですが、
仕事のタイミングが合わずでした。
また開催してくださいね。

いつもいろいろ情報ありがとうございます。
最初のZoomに参加して、
河野さんが、コロナは続くので融資の話があったので、
私もコロナ融資受けてきました。
緊張気味に国金に面談行ったら、あっさり融資してもらえました。※予想以上にw


スクリーンショット 2020-07-14 12.13.20

河野様は昨日、20時から黙々リサーチ会をやられたんですか?
できれば参加したかった…
本業が終わるのが夜中の1時までだったため、泣く泣く断念致しました…
本業は仕事柄、人が休んでる時間帯に働き、人が仕事している時間帯に休む仕事なので、なかなか周りと時間を合わせることが難しいのです(泣)

ですから河野様に返信するのも、いつも変な時間帯になってしまいます。
時間さえ合えばぜひ参加したいと思っていますので、また誘っていただけたら嬉しいです。


作業会の効果を実感

私自身、普段はスマホを使ってスキマ時間にリサーチをやっていますが。今回、まとまった時間(約1時間)集中してリサーチをしたことで、物凄く捗った感じがしました。

・スマホを使ったスキマ時間のリサーチ
・まとまった時間を確保したリサーチ

この2つのリサーチを使い分けることで、リサーチが効率化しそうです。

リサーチ風景を見せることに抵抗は無いので、今後も、まとまった時間を確保してリサーチする場合は、作業会と兼ねて実施していこうと思います。

今回は、思い付きで急遽開催したので。次回は、開催1週間前には告知しますので、スケジュールを調整して是非参加ください。


参加者にシェアした商品がAmazon在庫切れ→プレ値に!

今回の作業会では、リサーチ中に私が見つけた商品をシェアさせてもらいました。録画もしてないので、これは参加者だけの特典ですね。

昼・夜と2回開催して、各回で商品が被らないようシェアしましたが。シェア後、良い感じで値段が上がっています。

夜の部でシェアした商品は、シェア後にアマゾン在庫が切れて、定価の3倍近くまで上がってきました。

スクリーンショット 2020-07-14 12.25.38


昼の部では、予約販売(フラゲせどり)すると美味しそうな商品を見つけたので、参加者にシェア。談合するために(笑)期間限定ではありますが、参加者同士でツイッターグループを作成しています。

実際に、予約販売をやってみると、現在までに2つ注文が入っています。

画像4

買値10,000円に対して、20,000円弱で売っているので、美味しいですね。しかも、この商品は、既に販売が終了しています。予約でしか購入できない商品でした。

事前に、商品は確保してあるので、ここから更に値段を上げて売っていきます。

(2020/07/18追記)
参加者から、予約が入ったと報告をもらいました。もう、手に入らない商品の為、買値の2.5倍まで価格を上げています。

画像6


その後、私も予約が入りました。一撃1万円の利益です。ほんと、美味しい♪

画像6


(2020/07/20追記)
参加者から、また予約注文が入ったと連絡がありました。

画像7



現在までの開催した作業会

(仮)黙々作業会は現在までに

・7月6日(月)夜の部
・7月7日(火)昼の部
・8月3日(月)昼の部
・8月22日(土)夜の部

と開催してきました。

次回の作業会に参加したい方へ

好評だったので、9月も(仮)黙々作業会を開催することにしました。

・昼の部:9月17日(木)午前10時〜
・夜の部:9月28日(月)午後8時(20時)〜

告知は、メルマガでも実施しています。こちらも合わせてどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?