〈物販〉2024年4月の売り上げ

どうも。りきです。

4月の売り上げ、粗利益をまとめたので報告します。

EC販路は
amazon(新品)
amazon(中古)
ヤフーショッピング
auペイ
Q10

になります。

まず、全体の売上が

8,045,683円

でした。

各販路別の売上、粗利益は

amazon / 6,396,911円(新品)
粗利 / 1,838,758円

amazon / 198,611円(中古)
粗利 / 105,718円

ヤフーショッピング / 1,171,827円
粗利 / 363,266円

auペイ / 193,919円
粗利 / 65,932円

Q10 / 84,415円
粗利 / 40,519円

粗利益の合計は2,414,193円


アマゾン新品
アマゾン中古
ヤフショ
AU
Q10

4月から中古を始めました。

ジャンクプリンターを買ってきて修理して販売しています。

修理技術もそこまで高くないので、直れば安く買って高く売れます。

一発の粗利が高いのも良いところです。

それに伴って事務所を新しく借りました。

今の事務所の隣を借りたのですが、初期費用、仲介手数料は掛かっていないので初期費用は抑えることが出来たので良かったです。

4月の粗利は240なので、赤字ではありませんがぎりぎり回るかなって感じです。

この粗利から各種経費が掛かります。

大きいところで言いますと、自社出荷の運賃(ヤマト自社出荷分)で▲55万円ほど掛かります。その他の経費は

人件費(バイト2人)
役員報酬(自分のみ)
法定福利費(社保)
事務所、社宅家賃
広告費(amazon広告)
交際費

細かい経費だと
交通費
通信費
消耗品費
保険
光熱費
諸会費(税理士費用、他サブスクなど)

そんなところですかね。

ジャンクで月100万の粗利目標でスタートしましたが、ジャンクのみでそこまでいける気がしないので、目標を修正してジャンクで50万、中古ゲーム、家電で50万合わせて100万を目標にしてやっていきます。


以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?