見出し画像

2024年春、何を着たかしら?

…タイトル通りです。
ってか暦の上ではエイプリルでも気温的には「もう夏⁉️」「控えめに冬⁉️」みたいな日ばっかりだったですが!?!?
今週は冬のワンピース引っ張り出した()


通勤バッグ

イモック 神戸ザック
2月に買ったかな~春もこの先もおそらくしばらくこれ!
雨に強いし大きさもサンバリア二段折がぶっ刺せるサイズで良きです。
なんと言っても色がサイコー!カワイイ~!

アウター


ミラオーウェンのブルゾン(ネイビーに花柄)
かれこれ……9年くらい着てるような…?思い出せないくらい古い。
もしかしたら私の服たちの中で一番の古株、お前なのか……?
ちょっと羽織るときに丁度いいんですよね〜脱いでも小さく折りたためるし、シワにはならないとこが良き。
この前服屋の店員さんに「上着カワイイですね!古着ですか?😊」と聞かれたけど…9年経ってるからそろそろ古着カウントしてもよいのかな??
※当方、古着屋等セカンドハンドがちょッッッ…と苦手なので避けがちです(現在)



ニューバランスのスニーカー(ブラウンにオレンジ)
フェリシモのTストラップローファー(ブラウン)
カンペールのオペラシューズ(赤ドット)
これらをぐるぐるですね〜
雨の日はオリエンタルトラフィックの長靴

帰り道に2駅歩こうしてるのですけど3つともガンガン歩けます。
この3つは今後も更新はしばらくしなくてもいいかな〜
神戸三宮の路地裏をてくてくしてると、かわいい服や雑貨やアクセサリー屋がもりもり見つかりますね。でも狭くてさぁ……入る勇気が出ないんよね!!
帰り道じゃなくてマルジェラちゃん召喚したときに入ってみようカナ!

通勤でもおやすみのお出かけでもだいたいこれらだったな〜これが制服化ってやつなのか…

其ノ壱:五分丈Uネックニット(黒、イトキン)、ドットスカート(黒地に白、ビアズリー)、カラフルな靴下(靴に合わせて赤か、バッグに合わせて紫)
この三点!落ち着く!カワイイ!
これがこの春のいちばんかも。
ドットスカートは同僚の女性陣にカワイイカワイイ褒められました、わかるよ、カワイイよねこれ。この格好平日は週2でしてる。

其ノ二:五分丈ブラウス(青、エンフォルド)、スカート(黒、エンフォルド)靴下は白
ちょっとだけ其ノ壱よりも気合いが入る。上下同じブランドで統一感!お気に入りの格好!

其ノ参:インド綿長袖ワンピース(緑、ヌキテパ)靴下は白か黒
緑のブロックワンピース!テンションアゲだけど社会性は無い…?どうかしら…?と思いながら着てるけどしごできなので問題無かったわガハハ。

これからの季節は夏超えて「死」が出てくるからその時はも少し薄着になると思う!ヤダ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?