焼きタレ味の会話

人口無能が流行りました。
自分から観測できる狭いTLの範囲でもけっこうな人がペルソナを育成するのに精出してましたね。

自分ミーハーなのですぐ乗っかったんですけど。
始めて真っ先に思ったのが「こいつ同じようなことしか言わないね?」
当然です。ぼくが教えた言葉しか喋れないんだもん。うっそだろお前。 お前なんか俺じゃない。そんな。ペルソナを育てるつもりだったのにシャドウが出ちゃった。でも現実なんです。シャドウをペルソナにするには闇を見なければ。

自分のシャドウを見つめ直しているとなんだか罪悪感が湧いてきます。
自分、こんな会話スキルで人にペラペラ喋りかけてるのか?一瞬で飽きられるのでは?
シャドウくんは会話自体が下手すぎるとは特段思わないのですがお気に入りの言い回しとか単語があるとそれで全部ゴリ押しちゃおうとしてるように見えますね。味付けが全部焼肉のタレで済ませてある献立みたい。

ぼくは焼肉のタレって好きなんですけどあの味ってすぐに飽きませんか?
アンセムを連打するのは舌が考えるのやめて美味いのか不味いのかすら分からなくなってくるから悪手。
シャドウの会話デッキ焼肉のタレまみれなんだが。

会話デッキをアンセムで染めがちという弱点を暴かれてしまったぼく。
トップをめくれば安定の焼肉のタレ。
ぼくと会話していたリスナーは「もう聞き飽きたの 同じような言葉は」って思っていたのかもしれません。
言ってくれよ誰か。

でもこんな焼肉のタレ風味の会話に付き合い続けてくれる人間も居るってことはやっぱ皆アンセムが好きなのかもしれないですね。
アンセムしか掛けられないんですけど良かったらこれからもどうかよろしくお願いします。
あ、シャドウが……ペルソナに……。

はいというわけで今日は沖縄で月イチ開催されるアニソンDJパーティー #tkgoki の93回目があります。遊びに来てね。
ぼくも出ます。
先程までのお話からぼくがアンセムしかプレー出来ないアンセム人間だということは理解して頂けたかと思います。
ぼくがプレーした曲を聴いたらすかさず「あ、またアンセム掛けてるな〜」って思ってください。

それではぼくはパーティーに備えて朝寝しようと思います。
またフロアで会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?