見出し画像

*ゆるキャンに学ぶキャンプの楽しさ*

こんばんは、majo⛺️です

5月になりましたね、ゴールデンウィークどうお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィークお仕事です🤣
頑張ります!

さて、話は変わりますがゆるキャンって漫画、アニメをご存知ですか?

あfろさんによる作品で、ソロキャン(一人キャンプ)を楽しむ志摩りんとキャンプ場で出会った各務原なでしこが、キャンプを通し知識や友情を深め、成長していく物語で日常系のお話です

私は、今までバンガロー泊は友人としたことありましたが

実際に、テント張って火を起こして、、といった1からのキャンプはしたことありませんでした!

でも、ゆるキャンをみたらどうしてもキャンプしてみたくなって

失敗してもいい!挑戦する!ってことで初めは安いテント買って始めたのが丁度8ヶ月前くらいの話です

庭キャンから始めた私、

いつかは、ちゃんとしたキャンプ場でソロキャンプして見たいです😁

いつも妹と2人キャンプなので(笑)

ギアを育てる楽しさや、火をおこせた、テントを1人で組み立てられた達成感もキャンプの楽しさだとつくづく感じます

可愛いランタンや音楽は仕事の疲れや日々の忙しさを忘れさせてくれます

素敵な趣味が増えて嬉しいと感じます!

これからも、たくさんキャンプしたいと思います!

初心者キャンパーmajo🔰頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?