見出し画像

*コジコジはコジコジだよ*

こんばんは、majo🥸です

今日は、大好きなコジコジについてお話したいと思います

コジコジは、さくらももこさんの作品でちびまる子ちゃんとか有名ですね😊

宇宙生命体のコジコジ↓と

飛べない、泳げない半魚鳥の次郎(左下)や暖かい所が好きな雪だるまのコロ助(左上)、サイン集めが趣味で太陽の城の王様ゲラン(右上)

といった可愛くて愉快な仲間達がいて

メルヘンの国を舞台としたファンタジーなのです

ナンセンスギャグ、心に響く言葉もあって可愛くて見やすくて世界観が大好きな作品です

コジコジの名言で好きな言葉は色々ありますが

『ムダなことをせず 更に他人に迷惑をかけず 自由に自分の人生をのびのび生きるのがクールと言えるかもな』

雷の国の王様ドーデスのこの言葉が私は好きです😌

1番の推しキャラはゲランです

何度見ても飽きない作品ですので

大人の方にもおすすめです😍

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?