委託始めました@空瓶雑貨店ボトリエさん&今週編んだもの#007

少し寒さが戻ってきましたね。ニット作家は喜んでおります。が、今週末の広島は20℃を超える暖かさになるとか。なんと冬はもう終わってしまうのか。悲しい限りです。私はニットを着ることができなくなる春、ぼんやり暖かくなってくる春があまり好きではないのです。うーむ。寂しい。

ところで、最近ちょっとしたきっかけでマーガレット・ミッチェルの『風と共に去りぬ』を鴻巣友季子さんの訳で耳読書しています。確か十代の頃に映画はサロンシネマで見たことがあるのですが、原作を読むのは初めてです。これがもうめっちゃ面白くて、現在5巻を読んでいる途中なんですが、読み終わったら映画ももう一回みようかなと考えています。今日はそれについての感想を書こうと思ったのですが、新しくニットを委託し始めたお店があるので、そちらの紹介をします。

1. 空瓶雑貨店ボトリエさんへの委託

さて、本日は呉で新しくオープンした空瓶雑貨店ボトリエさんの紹介です。

呉の楽しいスポットといえば、安井ビル!美味しくて大好きなたこ焼きコロスケさん、懐かし駄菓子でお酒が飲める駄菓子屋横丁三丁目さん、呉に泊まるならクトマレさん。様々なお店がある安井ビルさんに、新しく空瓶で可愛い雑貨を作り、販売されるボトリエさんがオープンしました。

どうです、可愛いでしょう。こちらの可愛らしいボトルたちの間に棚を一つお借りしまして、つきのひみつきち のカタログとネックウォーマーを置いております。なんとこちらで購入していただくと、こちらのネックウォーマー、新作ですが5%オフになります。また、カタログのバーコードの下に書いてあるシリアルナンバーをネットショップで知らせていただくと、どの新作も5%オフ!

画像1

こちらのネックウォーマーはダブルニッティングで二重に編んでいて、軽いのに衝撃の暖かさです。リバーシブルで、小窓のような正方形からのぞいているカラフルな模様、裏返すとそちらがメインの色になっています。

画像2

男性にも使いやすいデザインです。自転車やバイクに乗る時にマフラーだとほどけて危ないこともあるけれど、ネックウォーマーなら大丈夫。こちらのお店では試着もできます。ぜひお手にとってその軽さと暖かさを確かめてみてください。

2. 今週編んだもの#007

さて、本題の今週編んだものたちです。

画像3

画像4

こちら、編み上がりました。思った以上に可愛くて身悶えしております。Katia Ingenua ModaとパピーNEW4PLYで編んだマフラー。ダブルニッティングなので、マフラー2本分編んでます。何言ってるかわかんないと思いますが、一本で2本分。大変お得なマフラーです。今年の10月くらいから販売開始です。限定2本なので、欲しい方は予約も可能です。

画像5

そしてこれ。なんとKatia Ingenua ModaとパピーNEW4PLYのマフラー、別の色も編み始めました。どうです。もう堪らんでしょう。一部界隈で熱烈に好まれる焦げ茶です。この色は優勝です。多分、2021-22年シーズンの目玉商品になると思われます。自分で使いたい。

画像6

さてさて、こちらも完成です。Katia Paintのスヌード。あれ?先週完成してなかったっけ?なんですが、糸をギリギリまで使いたかったので、仕上げの部分を編み直しました。

画像7

比べてみてください。残りの糸玉がずいぶん小さくなったでしょう。

画像8

そして、手編みの王道、二目ゴム編みのマフラー。あっという間に長くなっております。夜な夜な映画見ながら編んでいます。早くポンポンをつけたい。巨大なの。単純に可愛い。多分とても使いやすい。多分3本くらい編む予定です。簡単だし、可愛いし。

3. 旧作20%off SALE開催中!

そして、今週はつきのひみつきちBASEショップにてバーゲンセールも始めました。あともう少し寒さを楽しむために、欲しかったあの商品がお買い得価格でゲットできるチャンスです。旧作限定で品数は少なめですが、よろしかったらのぞいて見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?