見出し画像

【活動】noteでチャットアプリをチャットアプリでnoteを(オルカ、レモン)

今までnoteでチャットアプリに関することを発信してきました。

それはチャットアプリのことがもっと広がってみんなが使うようになればいいなと思っていたからです。

しかし思ったようには広がっておらず自分一人の力の無さを実感しました。

というのもnoteでチャットアプリに関することを発信している人があまりにも少ない。noteに限らずですが。

そこでチャットアプリをしてる人にnoteなどでの発信者を増やそうと考えました。

具体的にはチャットアプリの一つであるオルカのアカウントを作ってそこでフォロワーなど繋がりを増やして発信力を身につけます。

そしてnoteとオルカの相互作用を上手く使っていくということです。

中々に大変だなとは思いますし何のためにそんなことをするのかと言われるとあれなんですけど、個人的には常にオルカやnoteで新しいことに挑戦しそれが楽しいと思えればそれでいいのでやってみるという感じです。

もしこの活動を応援してもらえる方がいれば嬉しいです。

昔はnoteをお小遣い稼ぎのような場所として捉えてた時期もありましたが一番は人との繋がりを持てる場所です。

そしてそれはチャットアプリも同じです。

実はこの活動を始めた初日、オルカでnoteの有料記事購入者さんと再開しました。

とてもびっくりしましたがそれと同時にとても嬉しかったです。

このような感じで少しずつ輪を広げていければと思います。

オルカのアカウント

こんな感じでアカウントを作ったのでオルカをしてる人いたらぜひフォローお願いします🙇‍♂️
フォロバします!

もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️