見出し画像

久しぶりに思ったことを徒然なるままに

久しぶりに特にテーマを決めず思ったことをテキトーに書いていこうと思います。

最近いろんな募集をしてるんですがその一環でチャットアプリのオルカでシークレットのアカウントを作りました。

今は東京、大阪、愛知、福岡、神奈川でアカウントを作ったのですがその中で少し差があったのでそれを紹介します。

これはまだ始めたばかりなので絶対そうとは言い切れないのですが、関東圏とそれ以外で少し差があるような感じがしています。

というのも集客というか人を集めるのを目的としたのでアカウントは全て女性にしてるんですけど大阪と愛知の人は連絡をくれる反面、東京の人は足あとすらほとんどつけてくれないというのが現状です。

神奈川も似たような感じで東京よりもは足あとをくれるんですけど話しかけてはきてくれません。

もしかして痛い目をあったことがある人が多いからでしょうか?

それに比べて大阪や愛知の人は気さくに話しかけてくれる人も多く、noteのことを話しても受け入れてくれる人が一定数いました。

当然全ての人に受け入れられるわけではないですが初めて数日の今ではこんなに差があるのかと感じているところです。

できればアカウントを全都道府県作ってみたいという思いもあるんですけどなかなかそうもいかないのでとりあえずは大都市圏で調査してみて結果をまたnoteにしてみたいと思います!

ちなみにアカウントは名前がシークレットで年齢は80歳、女性にしています。都道府県は東京、大阪、愛知、福岡、神奈川の5つです。

もし見かけたら話しかけてください笑

もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️