見出し画像

食の世界一周第4回【メキシコ&スペイン】

8月10日に代々木公園で行われたフェスに行ってきました〜!!

こんな感じで音楽を演奏してくれている中

こんなかんじの屋台がちらほらあったのでみんなで買って分けることに。

ケバブの切り落とし、おつまみケバブを買ったり

シェラスコ(ブラジル)を買ったり

何気ないポテト買ったり

バナナを潰して揚げたものを買ったり

奥に見えるナチョスなどを買ったりしてブルーシートを広げてパーティー!

見えてる水みたいなものはテキーラ?だったはず

色々な国のビールなどもありました!

それにしても屋台にすごい行列ができてたなぁ

でもやっぱり美味しい!!

バナナを揚げたものはとても不思議な味がしました。
なんというかジャガイモっぽいけど少し甘みがあってパリパリしていて…

そのあとはここ!
お店の名前は忘れてしまいましたがスペイン料理のお店です!

お通しがこんなかんじでフランスパンの上にアンチョビがのっているもの。

ワインが飲みたくなる…

ということで

ワインで

乾杯〜

生ハムとイチジクを食べたり

海鮮のリゾットを食べたり

エビのアヒージョだったり

ムール貝とか

ラザニア食べたりしました。
結局2、3本ワイン開けたり。

個人的には海鮮のリゾットがとても美味しかったです。

やっぱり日本食のあっさりしたのも美味しいですが濃いめの味付けの色んな国の料理もいいですね〜

スペイン旅行食べる前にボーリングとビリヤード行って、その時に友人がプリン味のかき氷を食べていました。

おいしそう。

ではまた〜