見出し画像

【プロスピA】エナ禁道その10【純正最強決定戦】

少し更新が遅れてしまいました。
ヘルナンデス選手の怪我でめちゃくちゃ落ち込んでいます…
広島との首位攻防戦も白熱してますね。
明日からの3連戦は東京ドームで対戦できる最後の機会なので、きっちり3タテしてほしい!

さて、今週もエナ禁道やっていきましょう!

・現在のエナジー数

前回のエナジー数は2089個でした。
こちらが現在のエナジー数です。

エナジー数
内訳

前回から+46エナジーでした。
限凸コーチ付きスカウトを回し、ボックスを拡張して275エナジー消費したので、実質+321エナジーでした。

・今週の目玉選手

さて、今週の更新ではTS第5弾が登場しました。
巨人からは大竹選手!

星1の称号「球威自慢」で全同値可能なステータスですね。
星3「本格派」で球威制球72同値も狙えます。
今回の第5弾は50連以降はAランクの大竹選手を確定で取れるので、自分のオーダーに合わせて称号を決めるのが良さそうですね。

・アニバ総選挙

今週はアニバーサリー選抜総選挙が開催されています!
現在(8/19 21時ごろ)のジャイアンツのランキングは以下のようになっています。

坂本選手、強いですね〜
ですが、今季の坂本選手の成績を見るとシリーズ2では能力が下がってしまうかも…
最近は復調気味ですが、7月くらいまでの成績で査定されてしまうと能力ダウンは免れないかもしれません…

ということで僕はヘルナンデス選手と菅野選手に投票しています。
丸選手はTS第1弾で出ているので、未登場のヘルナンデス選手と今シーズン大活躍の菅野選手が登場してくれればいいな〜と思っています。

ですが今の状況を見ると坂本・ヘルナンデスで当確かな…という気がしますね。
とはいえエナ禁中ですがアニバは写真がかっこいいので2人とも獲得したいな〜

・おわりに

さて、シリ2登場も近づいてプロスピも活気付いてきましたが、最近はリアルのプロ野球がより熱い展開が続いていて目が離せません。
とりあえずヘルナンデス選手が早く復帰できるように祈っております…
それでは、今回はここまで!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?