【プロスピA】エナ禁道その2【純正最強決定戦】

交流戦が終わり、ようやくペナントレースが再開しましたね。
戸郷で負けたか…
明日のグリフィンに期待しましょう…

ここからはプロスピです。
さて、今週はみなさん待っていたあのガチャが来ましたね!
それでは『エナ禁道』2回目です!

・現在のエナジー数

前回のエナジー数は467個でした。
こちらが現在のエナジー数です。

エナジー数
内訳

前回から+213エナジーでした。
リアタイの不具合でのお詫びの10エナジーが地味に嬉しいですね。
とはいえ、やはり稼ぎ頭はイベントみたいです。
忙しくてもイベントをこなすことは必須ですね。

・契約書開封

EX第1弾と第2弾の累計で獲得したSランク契約書を同時開封してきました。
狙いは門脇&秋広!
どちらか1人は確保しておきたいところですが…!?


・今週の目玉選手

さて、今週の更新ではTS第3弾が登場しました。
巨人からは阿部監督!


2012年査定の完全ミート型での登場です。
リーグのコンボ的にはミパ同値が狙える侍ジャパンの阿部監督の方が強いんですよね〜…
それでもステ的には超優秀なので純正決定戦には必須になるのかな…(まあ今年はエナ禁中なので関係ないんですけどね)
とりあえず他に巨人版が出そうな選手もいないので、選択契約書は阿部監督にして、来年に再登場することを祈ります!
累計で取れたら最高なんだけどなあ〜
結果は次回発表します。
乞うご期待!

・育成状況

今週の育成状況です。
今週は戸郷選手の特殊能力レベルを上げてました。
Aランクは桑田、長野の二人が育成完了。

育成済みAランク

続いては育成中のAランク。

育成中Aランク

秋広と長野が多すぎる
来年は誰が搭載されるのか分かりませんが、とりあえず現時点では若手優先で全員育成していく予定です。

・おわりに

この期間はあまり刺激がなく単調なプレイになってしまいますが、焦らずじっくり育成していこうと思います。
それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?