見出し画像

こりゃ勘違い重たい女だわ

先日書きました、私がめんどくさいと言われてからずっと悲しく、その言葉が心に引っかかっていることを、昨日彼に伝えました。

本題に入る前、「あなたは毎日楽しいか、私といて楽しいか、私はまだここ(彼の部屋)にいていいのか」って聞いたんです。ここまで聞いたらなんか思ってることがあるのかって向こうから聞いてくれるかなと思ったけど、彼が答えて終わりでした。

私が聞いたことの答えは全部YESでした。その答えが嬉しかったわけじゃないけどなんだかもう苦しくて泣いてしまって、そしたら、何をそんなに思い詰めてんのか分かんないんだけどって言われました。ここ数日私がなんか悩んでたり、思い詰めてるなとは思わなかったのか聞いたら、それは気付いていたようだけど、彼のスタンスとしては、自分から何か言ってこない限り、自分の中で消化しようとしてるんだと思うから、彼からは何も話しかけない、それは彼が何が悩む事とかあった時に誰かに聞いて欲しいとは思わないし、自分の中で消化するからってな事でした。だから何かあるならまず俺に言ってみる事だね。って何?上からなの??てか私めっっっちゃ女々しいねこんな性格じゃなかったんですけどキメェ泣ける。

それでね、私なんとなく、今まで私もトゲのある事言ったりしてたけど、それは彼の性格として、彼はそういうイラッとする事が起きても、聞き流すスキルが高めだから聞き流せてたんだと、私も悪いけど、彼に直して欲しいこととかを嫌みみたいな形で気付けよ、みたいな気持ちを込めて言ってたつもりだけど小言にしかなってなかったんだなと気付きました。

そんで、色々話したんですけど、その中で今まで付き合ってきた人たちの話とかもしてくれて、美人とは散々付き合ってきた、顔はまあまあでも要は中身だ。私は蓋開けてみたら料理も洗濯も掃除もできて、いいじゃんて思ったってぇ言われたんですけどこれ褒めてますかね。彼の損得勘定出ちゃいましたかねこれ。

だからなんか、別に歩み寄ってくれてる訳ではないのかも、彼が彼自身の生き様スタイルを貫いて生きてるだけなんだなと思い始めちゃいました。私とっても重たい勘違い女な気がしてきた。めんどくせえ〜〜

ここまで書いてきて、私はなんかあったら彼に気付いて欲しいし、かまってほしいんだなと自分自身に気づいたけど、それはそれでキモい願望な気するけどでも誰だってお姫様扱いされたいよね??ねえ???

私も彼が好きなのかどうなのかわかんなくなってきちゃいました。恋愛初心者の私には、男ってそんなもんっていう受け流しスキルが皆無です。彼はどんだけ話しても自分が性格変えるという選択肢は無さそうだし、私ももっとタフになるべきなんだけど、それができないって言っても同棲始めてまだ2週間くらいだからまだもう少し頑張るべきなんだけど誰か助けて〜〜


こちらのノートは、私の同棲奮闘備忘録とします。でもマジで恋愛マスターたち、助けて?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?