【鏡面磨き】YouTube動画第6弾完成
おはようございます。
#意識低い系社長 です。
前回、マイクロファイバータオルでの磨きが思ったよりも好評で、
タオルだけで本当に綺麗になるのか、という問い合わせを何件か頂きました。こうした反応が少しずつでも増えてくるのは、やりがいがあります。
毎回見てくださっている方々は本当にありがとうございます。
👇 前回の記事はこちら
そこで今回は、タオルだけ、研磨剤も一種類だけ、というチャレンジです。
早速本編へ。
妻がジッポだと思っているこれは、恐らくオイルライターです(笑)
1.いきなり仕上げ磨き
「いきなりステーキ」のような感覚で、今回はいきなり仕上げ磨きです。
素材は鋳鉄かなんかだと思います。かなり年季の入ったモノで、
メッキの色は風化してほとんど見えなくなってしまっています。
今回は汚れ落としと光沢を出すためだけの研磨ですので、
駆動部にマスキングをして、
"SLV-10000"を直接塗り布で拭き取るように磨いていきます。
2.マットな質感にも光沢が出る
ヘアライン加工といって、表面にわざと細かいひっかき傷をつけ、ざらつかせる加工をすることで、滑り止めやマットな質感を出す加工方法があるのですが、このヘアライン加工を消すことなく、表面光沢を出すのに最適なのが、この研磨剤です。
研磨加工を行うと、メッキが剥がれてしまったり、塗装を剥がしてしまう、といったことは往々にしてよくあることなのですが、
"SLV-10000"は極小のアルミナ粒子で構成されているため、そういった危険性が非常に少ない研磨剤です。
現在テスト中なのですが、ガラスや鏡、木工仕上げにも流用できるのではないか、と思い様々なモノのテストを行っています。
ご期待頂けると幸いです。
3.最近のKENMAYA動向ニュース
今回は短めなので、少し他のお話をしたいと思います。
現在、ハウスクリーニングや彫金、ハンドメイドアクセサリー制作、などを動画にしている方や「KENMAYAの研磨剤を使ってみたい!」という方に、
モニターをお願いしています。
わたしはスポンサーとして広告をうつほどお金持ちではないので、
無料でサンプルを提供させて頂くことで、お互いwin-winになれるようなパートナーシップを築いていけたら、と思っています。
現在3名ほどモニターになってくださってます。
わたしも動画で使ってみたい!という方がいらっしゃいましたら、コメントなりTwitterのDMなりでご連絡お待ちしております。
また別件で、鍛冶工房としても動画の制作やプロジェクト化が進んでいます。ぜひ、この機会にチャンネル登録をお願いします。
👇 ショップはこちら
サポートは不要です