iPadで始めるお手頃DJ!

iPadですDJをする為の情報を書いています。
最低でデータ以外でiPadも中古なら7,000円とか下手したら2000円で始めれるんじゃないでしょうかっていう話です。

もちろんiPadが必要。古いのでも充分動くけど、ストレージは64以上が良い1テラなら最強。
私はイオシスと言う中古サイトのB品を目安にしてます。Bでも上等に綺麗。
https://iosys.co.jp/items/tablet/ios/ipad

あると便利で、まぁ最悪なくても良いコントローラー。ない場合は画面上のミキサーと分岐ケーブルで(一応)出来ます。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/185818/?gclid=Cj0KCQjwz8emBhDrARIsANNJjS4jY3Xgx0Qa98uh_YSq1k4fpfd_OT80CWofgUDd4FckPppJ6VL3es8aAl4XEALw_wcB

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/185818/?gclid=Cj0KCQjwz8emBhDrARIsANNJjS4jY3Xgx0Qa98uh_YSq1k4fpfd_OT80CWofgUDd4FckPppJ6VL3es8aAl4XEALw_wcB

DJするためのソフト自体は、なんと1500円で手に入っちゃいます。サブスクとかじゃなくて、一回買ったらずっと使えます。
https://apps.apple.com/jp/app/traktor-dj/id592052832
ワンとツーがありますがワンの方が使い勝手が安定してます。星評価も2は低いようです。
あと曲は自分でパソコンから入れたり、手に入れたデータをiTunes経由でiPadに入れます。

細かい使い方は、ビビらず色々ためしまくって下さいね!

iPhoneから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?