見出し画像

テラスより良い席ってどこ?


こんばんは。
先ほどのーちゃんとクリスマスマーケットでご飯を食べてきた。
なかなか寒い夜なのに、外で食べるなんて狂ってると思いの皆さん、
実はそうでもない。


結構テラスや外で食べるご飯は中で食べるご飯よりおいしく感じる。感じるより、気持ちがいい。
以前、のーちゃんとディズニーへ行ったとき、テラス席で食べたときなかなか良い気分だった。でも、ちょっと暑かった。

今日は、めちゃくちゃ冷える夜に外で食べてみた。
日比谷のクリスマスマーケットへ行ってみたら、結構人がいた。
コロナで閑散としてた時期が長すぎたのか、この感覚が久々だった。


席を見つけ、食べ物を買う。
わたしはビール。のーちゃんは、ホットワイン。
食べ物をいくつか買った。
そして、席に戻ろうとした時に、なぜかソーセージが入った箱だけが飛んでいき、大地とキスした。
キスできなかったソーセージは、2本だけ。
ちょうど2人分だけが残っており、無事食した。

あれ、お箸がないぞ。
わたしが取りに行くよーと言い、行ってくるが人混みでうまく抜けられず、ちょっと時間がかかった。

その間食べ物は冷えてしまったらしい。
そこがテラスの欠点だ。

ああ、冷たい
冷たいと言いながら食べる私たち。

手が冷えて、指文字がうまく使えず、
読み取りをミスって、
友人の顔のことを「唐揚げ……?」
と言ってしまった。

のーちゃんも「唐揚げ……どこが?」
「茶色いところ?」

そこでツボり、私たちは数分まともにいられなかった。
おそらくこの話に通じる読者は2人いる。

そこからの話は全て唐揚げくんの話になってしまった。
面白すぎる唐揚げくん、そろそろ会いたくなってきました。

明日もまた、のーちゃんとご飯へ行く。
多分今年一年で一番会っている人だと思う。

流石に今日は外で食べるんじゃなかった。
ではでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?