ガシューク2~3|20240806・7

合宿2日目だが、日記を書くいとまが全然なかったので2日分まとめて日記にする。

1日目の夜は夜中3時まで喋りたおしたのち8時出発という強行軍だったが、意外にも寝坊や遅刻はなくみんな起きてきていた。

私も早めに起きて朝ぶろへ。
朝は入れ替えで女湯だった側に入れたのだが、水風呂がこちらには併設されていてうれしかった。 男湯にもほしい。

2日目はまず新潟市の魚市場へ行って腹ごしらえ。
漁港の食堂だけあってやはり魚がおいしい。
岩牡蠣がシーズンだったので一つ食べたが、クリーミーでおいしかった。
生ガキを食べるのは久々だが、生ガキもうまいもんですね。

その後2チームに分かれて酒蔵と水族館へ。
私は今代司という酒蔵見学をした。

酒蔵って古い建物の中に近代的なタンクが並べてあったり、いたるところに神棚があったりして面白い。 この手の酒蔵はだいたい試飲もできるのがうれしい。

私も酒ガチャで小瓶の酒を手に入れた。

宿に帰った後は稽古もできる、ということになったのだがまあする人はほとんどおらず、飯を食って風呂に入り体を休めたかと思えばまた酒盛り。
 
オリンピックの高飛び込みで異常に盛り上がっていた。

夜中1時ごろに先輩が各々の部屋に引っ込んだのちも1年組は部屋に残留してしゃべり続けていた。

3時頃に途中で寝たやつが体力回復して起きてきて、そこからMAXでしゃべり続けたのでほとんど寝られなかった。

4時から5時まで少し目を閉じて明けたらまだ喋っていた。 いつまで話しているんだ。

結局そのまま朝風呂で汗を流し、布団をたたんでしまったので座布団でチェックアウトまで少し目を閉じる。

部屋を出た後はタクシーの時間までラウンジでしゃべり、その後新幹線で帰京して17時には家にたどり着いた。

荷ほどきもそこそこに倒れこむようにして眠り、22時に起きて動画を見たり飯を食ったりしていたらまたこんな時間。


合宿、面白かったですね。
メンバーが一部屋に集まっていつまでも酒を飲んだり話したりするというのはなかなかないですからね。
「帰らなくていい」という状況が作り出すカオスはなかなか面白いものがある。

台本もかけたので今日一眠りして午後から稽古しようと思う。

「これ」があと2回控えているの、すごすぎるかもしれない。
大学生になった感があるな。


気候 両日くもり
気温 新潟は涼しいですねえ

めし
2日目
朝 パン
昼 タタキ丼
夜 謎うなぎ丼(カップ)

3日目
朝 のこりもの
昼 おにぎり
夜 肉団子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?