ガシューク1|20240805(月)

・合宿一日目。朝9時に上野に集合だったところ0930集合と勘違いして鶯谷からノンキに歩いてたら途中で気づいて爆裂にダッシュ。

・燕三条駅まで北陸新幹線で向かう。
山を抜けるとどんどん街が田んぼに変わっていくのが面白いですよねえ。
燕三条、街全体がメタリックだ。 すごく魅力的なタンブラーやナイフがあったが高すぎて手が出なかった。

・電車の接続をミスって三条で2h待ちぼうけ。
街を散歩していたら道が錆びているのに気づく。
調べたところ、鉄分を含んだ地下水を消雪のために散布しているために、その成分が沈着して錆びているように見えるらしい。
こんなところで日本海を感じるとはね。

・そのまま宿へ突入。
非常に雰囲気のいい宿で嬉しい。
多人数で温泉に入るの久しぶりですね。 水風呂ほしかった。

・ちょっと稽古した後めちゃめちゃ酒盛りへ突入。
私は疲れたのであまり飲まずに「見」に入る。
結果今これ。


明日7時起きなのだけど、平気だろうか。


気候 はれ
気温 新潟、風が涼しいぜ



朝 ようかん
昼 燕三条背脂ラーメン
夜 焼きうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?